味も笑いも絶対外さないスープカレー『ひげ男爵』の遊び心

期待を裏切らない店長のアソビ!?

玄関には大きなハーレー。

入店すると、レトロな空間が広がりガラスのショーケースには懐かしのフィギア。

店長の好みがわかりすぎるほどにわかるスープカレーのお店、ひげ男爵。

席についてメニューを広げるとビックリ!

Higedannsyaku_2

“ひげ割”という斬新なサービスが目に飛び込んできます。

書きヒゲも許可されているので、交際期間の長いカップルは男性側がヒゲを書いて爆笑するのも楽しみの一つです。

何故かヒゲの男性が優遇される奇妙な空間のひげ男爵ですが味も期待を裏切りませんのでご安心ください。

女性に大人気!美味しくて可愛いスープカレーはここにある!

Higedannsyaku_3

画像は、ひげ男爵のメニュー、『スープカレー・シーフード』です。

ライスの上に、イカリングと白身魚フライ、そして海苔で顔が作られています!(しかもヒゲ面…)

こんな可愛いスープカレーを彼女にご馳走したいですよね。

もちろん、外見だけではなく味も期待通りです!

12時間も煮込んだスープは、旨み成分たっぷり!

コクのあるスープですが口の中に入るとくどくなく、サラリと喉を通るので不思議です。

辛さもトッピングも数種類ありますので、自分好みにアレンジしてください。

■スープカレー(シーフード)

内容:男爵イモ・茄子・ピーマン・カボチャ・キャベツ・白菜・人参・大根・春雨・貝柱・エビ・アサリ

お値段:1250円

■スープカレー(チキン)

内容:男爵イモ・茄子・ピーマン・カボチャ・キャベツ・白菜・人参・大根・春雨・チキンレック

お値段:990円

ちょっとお化粧直しに…と席を立った彼女が笑っている理由?

Higedannsyaku_4

実は、このひげ男爵は、お手洗いにも笑いの刺客が待っているんです。

店長の好みなのか…エガちゃんのハガキがたくさん貼ってあるんです!

他にも芸人さんのハガキが飾ってありますので、是非ひげ男爵に確かめに行ってください。

ちなみに、便座に座ると急に音楽が流れますがビックリしないでくださいね。

トイレのBGMは流石にエガちゃんの登場曲『スリル』ではありませんのであしからず…

味だけではなく笑いも徹底したスープカレー屋さん…他にはないと思いますので、お笑い好きなカップルは是非一度食べに行ってくださいね。

味はお笑いではなく、真剣にこだわっていますのでご安心を!

ひげ男爵へのアクセス

【所在地】札幌市中央区北1東2-5-12ビーンズコート1階

【電話番号】011-210-0144

【営業時間】11時~15時 17時~22時

【定休日】不定休