待ち合わせ?それとも休憩?デートに使えるイシヤカフェ

大通り公園に位置するイシヤカフェはとっても便利

恋人との待ち合わせ。

大通り公園の噴水の前も雰囲気があって良いですが、たまにはカフェでいかがですか?

コーヒーを飲みながら恋人を待つのも良いですし、そのまま恋人とケーキを食べるのも楽しいですね。

イシヤカフェは、大通り公園沿いにありますので、札幌中心街でデートする予定のカップルにピッタリな待ち合わせ場所。

店内は清潔でオシャレな空間ですが、もっとおすすめなのはテラス席。

iyasikafe_2

人ごみの中でも恋人を探せる特等席!

特に男性の皆さん!

イシヤカフェのテラス席で映画のワンシーンのような演出はいかがでしょう?

―――待ち合わせにちょっと遅れたきた彼女。

息を切らして近づいてくる彼女は少し不安そう。

「遅れてごめんね、待った?」

謝る彼女にあなたはこう言うのです。

「もう来ると思ってたからケーキ頼んでおいたんだ。バッチリのタイミングだったよ!」

気の利いたセリフを言える男性に、女性はうっとりするはずです。

今、恥ずかしいセリフをサラリという男性は人気を集めていますよね。

あなたもスピードワゴンの小沢さんのようになってみては?

もちろんイシヤカフェご自慢のケーキは「あまぁ~い!」ですよ!

ちょっと疲れちゃった…そんな彼女に見せたい天井画!

イシヤカフェは、デートの合間の休憩にも使ってください!

歩き疲れた彼女に、甘いケーキとコーヒーをご馳走しましょう。

そして、上を見るように言ってみてください。

実は、イシヤカフェのテラス席の天井には、美しい絵画(天井画)が展示されているんです。

数名の作家さんが手がけている天井画は、彼女の心を癒してくれるでしょう。

iyasikafe_3

《イシヤカフェ・天井画作家》

『ひまわり』西江恭子さん

『あかつめぐさ』高橋基さん

『はまなす』志賀迪さん

『ライラック』豊島輝彦さん

『むくげ』武田貢さん

『りんどう』橋本紀比古さん

『あやめ』児玉喜八郎さん

『ばれいしょの花』川井坦さん

『緑風』石川雄一さん

二人のお気に入りの作家さんは、どなたでしょうか?

天井画のあるカフェは札幌市内でも珍しいので、是非見学してみてくださいね!

ISHIYA CAFE(イシヤカフェ)へのアクセス

【所在地】札幌市中央区大通西4丁目6番地1

【電話番号】011-231-1487

【営業時間】8時~22時

【定休日】元旦

【HP】http://www.ishiya.co.jp/nishi4/sp/cafe/