サッポロ珈琲館で美味しいコーヒーを飲みながらまったりデート

疲れた二人を癒す…休憩にはコーヒーをどうぞ

デート中、歩き疲れてちょっと休憩…そんなときは、サッポロ珈琲館(時計台ガーデンテラス店)に足を運んでみてください。

こちらの、サッポロ珈琲館は、日曜日は座る場所もないほどの人気店。

…というのも、札幌一コーヒーの美味しい店として有名なのです。

デートの合間の休憩にピッタリの場所としても評判の高いお店です。

 

コーヒーがちょっと苦手という方は、まずはカフェオレを注文してみてください。

ほろ苦いコーヒーにミルクの甘みが見事にマッチしています。

苦手意識を克服してくれるような柔らかい味ですので、コーヒー初心者さんにおすすめです。

sapporokissa_2

■カフェオレ(550円)

サッポロ珈琲館の終わらないこだわり

イタリア人は、エスプレッソコーヒーを一日に何杯も飲むそう。

イタリアでは、デートのときなど当然のように珈琲店に行くというわけです。

このときに、珈琲店から出されるエスプレッソ。

このエスプレッソのコーヒー粉の抽出量は20秒に25cc~30ccなのだとか。

この抽出量は「エスプレッソ・ソロ」と呼ばれ、コーヒーの美味しさのみを抽出できる量なのだそうです。

イタリアでは、「美味しいコーヒーの基本」とされています。

実はサッポロ珈琲館本店では、このエスプレッソ・ソロを忠実に再現したコーヒーを飲むことができます。

従来、コーヒーというのは苦くて濃いものでした。

口の中にコーヒーの美味しさのみを残すには、コーヒー豆の品質管理はもちろんのこと、製法にもこだわらなくてはなりません。

サッポロ珈琲館(本店)では、イタリア最高峰『ラ・チンバリー社』のエスプレッソマシーンを使用しています。

最高の香りとコクを追求し、飲む人全員にひとときの安らぎを与えてくれるコーヒー店。

行列ができるのも納得ですね。

焼き立てのケーキと一緒にどうぞ!

恋人に、恋人の家族にお土産を渡して好感度アップ!

sapporokissa_3

サッポロ珈琲館には、お土産コーナーもあり、様々なコーヒー粉などを販売しています。

男性の皆さん、彼女が美味しいと言ったコーヒーをお土産に渡してはいかがでしょうか。

特に、今後彼女と結婚したいと思っている方!

「ご家族の方にも渡してね」と、コーヒーを彼女の家族にも渡すことで、結婚の挨拶もしやすくなるのでは?

こういった細かい気配りをできる男性を嫌う人間なんてなかなかいません。

彼女も彼女のご両親もきっと温かな目で見てくれますよ!

■サッポロ珈琲館(時計台ガーデンテラス店)へのアクセス

【所在地】札幌市中央区北1条西2丁目時計台横

【電話番号】011-207-5889

【営業時間】平日:9時~21時 日祝日:10時~9時

【定休日】無休

■サッポロ珈琲館(本店)へのアクセス

【所在地】札幌市西区八軒1条西3丁目1-63

【電話番号】011-612-6646

【営業時間】9時~22時

【定休日】無休

【HP】http://www.sapporocoffeekan.co.jp/