公園デートなら日本の都市公園100選認定・中島公園へ!

都市部に存在する大自然!ホッとする空間を二人で歩こう

札幌市は、北海道最大の都市。

大通り公園を歩いても、周囲を見ればビルばかり。

ちょっと遊びに出かければ、人が多くて賑やかすぎる…そんな風に感じたことはありませんか?

 

「静かな空間で二人一緒に歩きたい」

そんなカップルの願いを叶えてくれるのが中島公園です!

中島公園は、「日本の都市公園100選」にも選ばれたほど美しい公園。

賑やかな札幌市街とは一変し、大自然が広がるもっとも緑あふれる公園なのです!

その姿は、都市部にできた森…と言っても過言ではありません。

nakanosima_2

「何だかホッとするね」

こんな言葉が飛び交うこと間違いなし。

緑に囲まれる安心感のもと、リラックスできるコースを散歩するのも悪くはありませんよね!

 

中島公園の野外彫刻の一つ“木下成太郎”の像

nakanosima_3

観光名所ともなっている、中島公園の木下成太郎像。

皆さんは、木下成太郎がどのような人物だかご存知でしょうか。

※ちなみに、「ナリタロウ」・「セイタロウ」さんではなく「シゲタロウ」さんです

 

木下さんは、明治から昭和にかけて活躍した政治家です。

色々な分野…特に美術ジャンルに関してはご本人も好きで後に帝国美術学校を設立した人物です。

中島公園の美しさ…それは、木下さん自身がモデルとなっています。

 

意外と知らない方が多いので、雑談中に恋人にお話してあげると喜ばれるかもしれませんね!

自分より物知りなパートナーに尊敬の念を持つのは当然のこと。

雑学を披露しましょう!

 

カップルに嬉しい設備も整っています!

中島公園の自慢は、樹木だけではありません。

その立地条件を活かしたテニスコートもあり、スポーツが好きなカップルにもきっとご満足いただけるはず。

中島公園の池にあるボートは、定番のデートスポット。

男性は是非日ごろ培った体力を見せ付けてあげてください!

逆バージョンで、彼女がボートを漕ぐというのも、草食系男子が流行している現在では微笑ましい絵かもしれませんね(笑)

他にも、パークゴルフの設備や、子どもたちで賑わうウォーターガーデンもありますので、是非行ってみてください。

もしかしたら一日では遊びきれず「次回また来たいね」という話になるかもしれません。

 

中島公園の美しい景観の中で、普段とは違う恋人の表情を見られる可能性は大。

あなたの恋人はどんな素敵な笑顔を見せてくれるのでしょうか。

 

中島公園へのアクセス

【所在地】札幌市中央区中島公園1

【電話番号】011-511-3924(中島公園管理事務所)

【HP】http://www.sapporo-park.or.jp/nakajima/