おうちデートのお供に…お酒は千歳鶴酒ミュージアムで選ぼう

千歳鶴の世界感にも酔っちゃう!

モダンな造りの建物に一歩足を踏み入れると、誰もが一瞬で千歳鶴の世界に入り込んでしまいます。

明治中期の材料で造られた天井梁が和風モダンを演出。

ハイセンスな外観でありながらも歴史を感じさせる店内こそ、千歳鶴がもっとも強調したい“奥深さ”というスタイル。

店内には、千歳鶴酒ミュージアム限定のお酒なども販売され、もちろんお味も奥深さを追求した品となっています。

titosezuru_2

試飲コーナーも充実し、購入する前にお味を確かめることもできますので、まずはお試しでいただきましょう!

千歳鶴限定のおつまみも販売しているので、お酒のお供にどうぞ!

千歳鶴が有名ブランドになった理由

千歳鶴というと、代表的なお酒は「純米大吟醸」や「秘蔵古酒」などをイメージされる方も多いと思いますが、千歳鶴はお酒を造る際の仕込み水にこだわり、その末に数々の銘酒を世に送り出しています。

titosezuru_3

仕込み水は、柄杓を使って、実際に味わうこともできます。

「お水なのに喉ごしがいい!」

こんな声が多く聞こえる千歳鶴の仕込み水ですが、地下150メートルから汲み上げているそう。

『仕込み水は、千歳鶴の命』

そう言う社長の気持ちが伝わってくるお味です。

お酒作りに適した硬水なので、喉ごしのある水となっているわけです。

店内のカフェではこちらの仕込み水を利用したコーヒーも飲めますので、お酒の飲めないカップルはこちらで休憩してください。

お酒が飲めなくても、彼女(彼氏)のご家族に、千歳鶴のお酒をお土産として渡しても喜ばれます。

恋人に、「お父さんはどんなお酒が好きかな?」など好みを聞いておき、そのことを店員さんに伝えるとスムーズにお買物ができます。

家で恋人とお酒を飲みながら雑談するのも一種のデート。

そんな“おうちデート”に欠かせないお酒は是非極上のものをいただきたいものです。

千歳鶴のお酒をお供にすることで、きっと家にいながらも最高のデートを楽しめることでしょう。

ほんのり赤くなる可愛い彼女…を今夜帰したくない男性の皆さん!

千歳鶴の力にあやかってみてはいかがでしょうか。

千歳鶴酒ミュージアムへのアクセス

【所在地】札幌市中央区南3条東5丁目1番地

【電話番号】011-221-7570

【営業時間】10時~18時

【定休日】年末年始

【駐車場】千歳鶴をご利用のお客様30分無料(お買物1000円以上で1時間無料)