女性の満足度ナンバーワン!百合が原公園でお散歩デート

約100種類のユリと四季の花が咲き乱れる楽園

百合が原公園は、その名の通りユリをメインに花が咲き乱れる美しい公園です。

ユリの花約100種類以上を植栽しているので、ユリの季節(6月中旬頃~8月下旬頃)には公園いっぱいにユリの香りが広がります。

yurigaokakouenn_2

■ヘメロカリス“ステラ・デ・オロ”(ユリ科)

季節に合わせたイベントや展示会も随時開催されていますので、お花が好きな彼女をお持ちの皆さんは是非百合が原に誘ってあげてくださいね。

花に関してのウンチクを言えれば好感度アップかも!?

今や男性が花好きというのも珍しくはないので、少し勉強してから遊びに行っても良いでしょう。

世界のユリ庭園は、まさに一見の値あり!

うっとりするような甘い香りの中、二人で花の楽園に行き、普段の疲れやストレスを忘れて楽しみましょう!

ユリだけじゃない!四季の花に誘われる恋人達

美しい公園敷地内の花壇には、ユリだけではなく様々な花が自分を主張するかのように美しく咲いています。

yurigaokakouenn_3

■アキレア“アプフェルブルーテ”(キク科)

花壇前にはゆっくり座れるベンチも設置されているので、お茶でも飲みながら会話を楽しんでみてはいかがでしょうか。

お弁当を持ってくるのがベストです!

敷地内には、レストランもありますのでお弁当を持ってきていない場合でも昼食を摂ることができますよ!

《レストラン百合が原》

営業期間:4月下旬~10月上旬

営業時間:10時~15時40分(ラストオーダー15時)

定休日:期間中は無休

展望台から見る公園はどんな景色?

百合が原公園では、広い芝生が用意されており、子ども達が遊ぶ姿が目立ちます。

自由に駆け回る子ども達を見ながら、二人で将来を語り合うのも素敵ですね。

また、公園内を走る列車、リリートレインは乗るのも見るのも楽しいものです。

そんな光景がバッチリ見えるのは百合が原展望台。

yurigaokakouenn_4

少し高さがあるので、高いところが苦手な女性を誘うことはできません。

階段を昇るときは、男性側が「大丈夫?手を貸そうか?」など、あたたかい言葉をかけてあげてくださいね。

百合が原公園へのアクセス

【所在地】札幌市北区百合が原公園210番地

【電話番号(百合が原公園管理事務所)】011-772-4722

【休館日】毎週月曜日(月曜日が祝日の場合は翌火曜日)

【駐車場】有り

【HP】http://yuri-park.jp/