穏やかな一日を過ごしたいカップルは近代美術館はいかが?

マンネリ化してしまったデート…あえて穏やかな時間を過ごす

若い世代のカップルのみならず、交際歴の長いカップルはカラオケやボウリング、動物園やミュージカルなど、決まった場所を何度も巡る傾向にあります。

大好きな恋人と行くなら、どのデートスポットでも楽しい時間を過ごせるものですが、いつも同じような場所ではマンネリ化してしまうのも無理はありません。

 

そんなときは、気分を一転し「穏やかに過ごす」ことに意識を集中してみてはいかがでしょうか。

賑やかで明るいデートも楽しいですが、ゆったりした時間を二人で過ごすのも素敵ですよ!

 

ここでおすすめしたいのが、北海道立近代美術館です。

kindai_bijyutu_2

今にも動き出しそうな躍動感のあるモニュメントは一見の価値ありです!

実は…実際に動くモニュメントもあります!

館内だけではなく、外の敷地内にも所々に芸術的な作品があり、デートの散歩コースにはピッタリ。

kindai_bijyutu_3

今まで美術館に興味のなかった二人でも、穏やかな時間の魅力にハマってしまいそう!緑豊かな庭を一周し、美術館の中に入り美しい展示品を眺めてください。

 

館内では様々な展示品!見る者を惹き込む美しいアート作品

近代美術館では、様々なイベントとして作家さんの作品を展示しています。

季節や月によって、展示品や作家さんは異なるので、館内に興味のある方は近代美術館公式HPで確認してから行きましょう!

彼女(彼氏)の好きそうな作品があれば迷うことなくGOですよ!

 

館内にはレストランも用意されていますので、ゆっくりデートを楽しむことができます。

そして、同じく館内1階にて、なかなか入手できないアーティストの作品なども販売しています。

綺麗な絵葉書を買って、後で恋人にお手紙を贈るのも素敵です。

今はメールやチャットが主なコミュニケーションツールとなっていますが、本人が書いた字というのはいつの世でも嬉しいものです。

せっかく美術館に来たのですから、アートなお手紙を送るのもアリです!

あなたが書くアートなラブレター…恋人にとっては、きっと一生の宝物になることでしょう。

kindai_bijyutu_4

時間を忘れて穏やかな空間で癒されながら恋人とのデートを楽しんでくださいね!

 

北海道立近代美術館へのアクセス

【所在地】札幌市中央区北1条西17丁目

【電話番号】011-644-6881

【ファックス】 011-644-6885

【開館時間】9時30分~17時(入館は16時30分まで)

【休館日】毎週月曜日(月曜日が祝日の場合は翌火曜日)

【HP】http://www.dokyoi.pref.hokkaido.lg.jp/hk/knb/