おしゃれになるために選ぶアイテム!帽子とアクセサリー編

オシャレな方を見ていると、帽子やアクセサリーなど細かいところにもこだわりがあり、取り入れ方もうまいですよね。

一通りに着こなしができれば、こう言ったアイテムを取り入れることで、グンとオシャレに見えること間違い無しです。

そんなオシャレアイテムである帽子やアクセサリーに焦点を当ててみましょう。

一気にオシャレに!髪型を選ばない帽子

オシャレな服装をしていても、髪型がオシャレでなければイメージダウンになってしまいます。

でも、髪型のキープって意外とオシャレな方でも気にしていなかったりします。

そんな人達はベースボールキャップやニットキャップなど、帽子の取り入れ方がうまいです。1〜2個あれば、かなり便利なのでチェックしておきましょう。

メンズでは定番!ニューエラキャップ

去年レディースで人気となった「ニューエラ」のキャップはもともとメンズファッションの定番だったもの。

レディースのトレンドが終わったとしても、メンズでは安定した人気です。選ぶ際には、スタイリングすることを考えて、ブラックやネイビーなどのカラーを選びましょう。

デザインも、ワンポイントアルファベットが入ったものなど、極力控えめ長く愛用できるデザインです。キャップは気軽に試着ができるので、自分の輪郭とのバランスなども見ながら選んでみましょう。

意外と使えるアイテム!ニットキャップ

帽子の代表的なアイテムにニットキャップもあります。

カラー形、デザインなど本当にたくさんありますが、「カーハート」のニットキャップがアメリカのブルックリンスタイルの定番です。ニットキャップは生地の厚さや素材、深さなど、表情は様々です。

ブランドにこだわらず、気に入ったものがあれば着こなしに取り入れてみましょう。

メンズであれば、ブラウン、ワインレッド、ダークグリーンなどトーンを落としたカラーがスタイリングの際に相性がいいのでオススメです。

アクセサリーに陥りやすい罠!?

オシャレを目指すなら、ぜひアクセサリーも取り入れたいですよね。

でも、アクセサリーを取り入れる前に知っておくべきことが、

「好印象なオシャレスタイルにはアクセサリーは最小限」

であることを念頭に置いてください。

1つアクセサリーを取り入れると、2つ、3つと増える方もいますが、アクセサリーは必要最低限が鉄則。基本的に1つあれば十分です。

万人受けするのは?長めのネックレス

1089_1

出展サイト:http://high-hat.net/?pid=44168575#

最初に取り入れたいアクセサリーとして、ネックレスを選びましょう。

アクセサリーで重要なことは、自分の好みも反映させながら、印象を悪くさせないアイテムを選ぶことです。ゴツゴツしたシルバーアクセサリーや十字架のネックレスなどは好みが分かれるほか、マイナスイメージになる場合もあります。

そこで、チャームが真鍮やゴールドなどで作られた長めのネックレスを取り入れてみましょう。

これならTシャツなどで物足りない胸元にアクセントとして活躍します。

また、比較的万人受けするアイテムでもあり、スタイルを選ばずスタイリングに取り入れやすいことも特徴です。