ファッション初心者のセレクトショップならここがオススメ

アイテムのご紹介でもセレクトショップへ買い物を行くことをオススメしていますが、セレクトショップには独自に視点で選び抜いたアイテムと、ショップオリジナルのアイテムが豊富にあり、スタイリングしやすい商品が気軽に買えることが特徴です。

また地方でも主要都市の駅近くには、これらのセレクトショップが入っているビルなどがあるので、簡単のオシャレを楽しむことができます。

セレクトショップの王道!ビームス

セレクトショップなど日本になかった頃、アメカジアイテムを中心に輸入販売を行ったセレクトショップの先駆者とも言えるショップがビームスです。

セレクトショップの王道と言われるだけあって、扱う商品はいつ見ても新鮮です。オリジナルアイテムもベーシックなデザインで使い勝手が良いです。

とりあえずセレクトショップへ行くなら、まずはビームスから覗いてみましょう。

スーツもカジュアルも得意!トゥモローランド

トゥモローランドの特徴は、スーツアイテムとカジュアルアイテムのバランスが良いことです。

そのため、カジュアルなアイテムもジャケットに合うアイテムなど、ドレスアップにも対応できる商品が揃います。特にスーツに関しては丁寧でクオリティの高いサービスに評判があります。

上品なアイテムが揃うショップとして重宝するところです。

カジュアルの基本といえば!ジャーナルスタンダード

オシャレを始めるにあたってカジュアルなアイテムを探すならジャーナルスタンダードもチェックしましょう。

ブランドの定番アイテムはしっかり押さえた品揃えに安心して買い物ができるショップです。オリジナルアイテムも、アメリカンワーカースタイルを中心とした、古着の雰囲気がある、“味”のあるデザインが魅力的です。

ベーシックなデザインでどんなスタイリングにも合うので取り入れやすいものが揃います。

様々な年齢層に支持される!ユナイテッドアローズ

ユナイテッドアローズの魅力は世代やカテゴリーごとにショップが分かれていることです。

本格的なアイテムで年齢層も高めな方まで利用が多い「ユナイテッドアローズ」から、若い人向けのカジュアルな「ビューティー&ユース」、スーツやシンプルなカジュアルが揃う「グリーンレーベル」など、それ以外にも数多くのカテゴリー別でセレクトショップがあるところが魅力です。

それぞれのお店をハシゴして見て回るのも楽しいですよ。

地方でも気軽に行ける!アーバンリサーチ

本社が大阪ということもあり、地方にも積極的に出店しているセレクトショップがアーバンリサーチです。

こちらも「アーバンリサーチ」「アーバンリサーチロッソ」「アーバンリサーチドアーズ」など、それぞれ少し違うセレクトブランドで、それぞれのお店が楽しめます。

どれも20代〜30代向けのスタイルですので、チェックしてみましょう。

特に「アーバンリサーチドアーズ」は手頃な値段でカジュアルなアイテムが揃うので、メンズとレディースともに人気があります。