三井・プレミアムアウトレットやセールを活用しよう

オシャレになるためには、いろいろと欲しいアイテムが出てきます。限られた予算で揃えるには少しでもお買い得に買い物がしたいですよね。

そこで、割引価格で買えるセールやアウトレットを活用しましょう。正規の値段で買うのもいいですが、どうせ買うならセール価格で買えるタイミングを見計らって買い物をしましょう。

その為、セールやアウトレットの基本的な情報はしっかり頭に入れておきましょう。

欲しいけど…賢い人はセールまで待つ

オシャレを楽しむための買い物で、セールは必ず頭に入れておきましょう。

普段、定価で販売されていたものが、20〜70%割引で買えるならお買い得ですよね。賢い人は欲しいアイテムがあっても、セールまで待ってから買うようです。

セールのスケジュールはザックリとまとめると、1月〜2月頃に冬のファイナルセールがあり、6月〜7月にサマーセール、12月頃から年末セールが行われます。

毎年、場所によってセール時期が違いますので、確認は怠らないようにしましょう。

また、お正月の福袋や初売りセールもとても混雑しますが、お買い得な買い物ができるチャンスです。

いつでも安い!アウトレットとは?

セール時期に関係なく、いつでもお買い得価格で販売されているショップがアウトレットショップです。

アウトレットショップは正規の店舗での型落ちモデルや、生地などを変えてコストダウンさせたリーズナブルなアイテムを割引価格で販売しています。

大手有名ブランドでアウトレットショップを持っているところは多く、お気に入りのブランドで取り扱いがないかどうか、チェックすることをオススメします。

また、大型なアウトレットモールが多いので、たくさんのブランドを見て回れる買い物のしやすさも人気の理由です。

行ってみたい!アウトレットの場所

アウトレットは大型のモールとして郊外に構えていることが多いです。代表的なアウトレットモールとして、以下の2つがあります。

三井アウトレット http://www.31op.com

プレミアムアウトレット http://www.premiumoutlets.co.jp

共に、全国に大型のアウトレットモールがあり、車で行くと比較的便利です。カフェや食事ができる施設も併設しており、1日中楽しめる場所になっています。

普段は買い物したことがなかったブランドなどもついでに見ることができるので、ファッションの幅を広げるリサーチには最適な場所です。

海外ブランドなら?ネットでアウトレット

海外ブランドのアイテムを買う場合は、店舗で買う前にネットのアウトレットを確認することをオススメします。

海外ブランドは日本よりも現地の方が安く買えます。その条件をうまく利用して、海外で買い付けて発送してくれるサービスがあります。

BUYMA http://www.buyma.com

このバイマというサイトは海外在住のバイヤーから直接買い物ができるところが特徴です。日本よりもお買い得な上、日本では手に入らないアイテムも購入することができるので、利用が広がっています。

直営店からの手配が多いので、本物が手に入ることも安心ですね。