おしゃれになるために選ぶアイテム!フェミニン系

女性らいしスタイルが好みなら、フェミニン系を取り入れてみましょう。

おっとりおしとやかな雰囲気に仕上がる優しくしてあげたい女性のスタイルです。

かわいい女性の代表的なスタイル

フェミニン系スタイルはカジュアルなスタイルと並んで、女性の代表的なスタイルのひとつです。

そしてどちらかと言えば、海外よりも日本女性の体型に合ったスタイルでもあります。フェミニン系の代表的なブランドでジルスチュアートなどのニューヨークブランドもありますが、日本の企業がプロディースするブランドが圧倒的に多いです。

ブランドでは、アクアガールやレストローズなどが一般的です。

柔らかいボリュームのシフォンスカート

1156_1

http://wear.jp/noble294x4/coordinate/2841975/

フェミニン系のスタイルを取り入れるなら、柔らかい素材をイメージしましょう。

シフォンを使ったスカートはその代表的なアイテムです。適度なボリュームがあり、トップスはタイトなものを選んで上下のメリハリをつけましょう。

スカートを主役にコーディネートできるので、他はシンプルなアイテムで問題ありません。カラーもホワイトやベージュ、淡い色などを選べば柔らかい印象にまとまります。

シフォン素材は海外女性にも人気があり、ビンテージアイテムにも多いアイテムです。

女性らいしスケ感が魅力のレースアイテム

1156_2

http://wear.jp/023422/coordinate/1201534/

レース素材は上品な女性を演出できるアイテムです。

フェミニン系のスタイルに取り入れるなら、ホワイトのレースデザインが入ったトップスを選んでみましょう。ショーツやパンツなど、カラーはやはり明るく淡いカラーがベストです。

トップスに限らず、レース素材を使用したタイトスカートも人気があります。シンプルなデザインであれば、写真のように大きめアクセサリーを取り入れてもかわいいですね。

適度に肌を露出しますが、いやらしくなく自然体で楽しむことができます。

フェミニンな装飾ならフリルアイテム

1156_3

http://wear.jp/uepondonguri/coordinate/1283076/

女性っぽいデザインの代表的なものがフリルです。

ヒラヒラと動きがあり上品な女性を印象づけられます。選ぶ時に気をつけることは、フリルの量とボリュームです。

あまりにもボリュームが多いものや、ゴテっとしたものは避けましょう。ガーリー過ぎに仕上がってしまします。あくまでもワンポイントでフリルを取り入れるイメージです。

フリルは男性ウケがいいディティールでもあります。フリルを身につけている時は、職場の男性がさらに優しくなったように感じる女性もいるようです。

女子力アップには欠かせないデザインとして、しっかり覚えておきましょう。

小柄な女性の守ってあげたいスタイル

フェミニン系スタイルの最大の武器は、守ってあげたくなるような柔らかく清潔感がるかわいいイメージです。比較的、小柄な女性に似合うスタイルとして広まっています。

ガーリー系な幼い印象になりがちなので、あくまでもシンプルなデザインに少し可愛らしいデザインが入ったアイテムを取り入れることがコツ。

ベージュ、レモンイエロー、ホワイトピンクなど淡い色合いを主なカラーにして、うまく組み合わせてみましょう。