おしゃれになるために選ぶアイテム!ナチュラル系

若い女性から50代の方まで愛用者が多いナチュラル系スタイル。

特に主婦の方に人気が高いです。染めや織りなど、伝統的なテクニックも取り入れられたアイテムも多い本格的オシャレなスタイルです。

年齢を重ねるにつれて魅力がわかるスタイル

ナチュラル系スタイルの特徴は、自然で健康的な落ち着きのある女性を演出できるところです。また体のシルエットを出さない着こなしが多いので、年を重ねても着れるアイテムが多く、年配の方にも人気があります。

また、都内や地方に限らず、ナチュラル系のセレクトショップは多くあり、トータルコーディネートも揃いやすいです。大手であれば、アーバンリサーチドアーズやネストローブなどが、代表的なセレクトショップなので、覗いてみましょう。

ファッションだけでなく、ガーデニングやカフェにもぴったりな雰囲気にライフスタイル全体をオシャレに楽しみたい女性が多いことも、ナチュラル系スタイルの魅力です。

とにかく役に立つ、大判ストール

1187_1

http://wear.jp/lbclbc02/coordinate/3526193/

ナチュラル系のスタイルでの特徴といえば、ボリュームのある大判ストールです。

素材はコットンやリネンが主流ですが、冬にはウール素材やアクリルも取り入れられます。写真のように肩にかけるだけでも、グルグルと首に巻いてもオシャレなアイテムです。

アクセントして多様できるので、数カラーを素材違いで持っているとコーディネートの幅が広がります。

シルエットを隠す、インディゴロングカーデ

1187_2

http://wear.jp/satoyui/coordinate/1260712/

あまり体のラインを出さないナチュラル系のスタイルにはロング丈の羽織りモノが活躍します。

素材やカラーは様々ですが、デニム生地やインディゴ染めのカーディガンが基本。使い込むうちに味も出てくるところも魅力的です。

チノパンやカーゴパンツ、ペインターパンツなどの、ゆったりとしとパンツとの相性バツグン。

1枚あれば、長く愛用できるので、少し値段が張りますが、リネン素材のいいものを選びましょう。

ゆったりシルエット、リネンワンピース

1187_3

http://wear.jp/yarrakichijyoji/coordinate/1791516/

他のスタイルのワンピースとは違い、ナチュラル系のワンピースがリラックスしたシルエットを隠す形。

カラーもブラウンやベージュなどのアースカラーが基本の配色です。そして、こちらもリネン生地などを使用したアイテム。

洗濯する度に目が詰まり丈夫になっていく生地感を楽しにながらオシャレができます。

パンツとの重ね着もできるのでワンピースでも着こなしのバリエーションは幅広く、ソックスとサンダルのリラックスコーデもオススメです。

経年変化を楽しみながら育てていくスタイル

ナチュラル系のスタイルの特徴は、トレンドがなく1度買ったアイテムを長く使用できることです。

また、素材もリネンやコットンなど自然由来の生地が多く、使い込むうちに出る“味”を楽しめるスタイルです。そのため、少し高い値段のアイテムでも、長く使うために品質にこだわったものを選びましょう。

特にリネン素材はナチュラル系の特徴的素材です。着心地も良いので、ぜひ試してみましょう。