おしゃれになるために選ぶアイテム!セレブ系

セレカジ系よりもキッチリとドレスアップ感が出ているセレブ系は、まさに大人女子スタイル。

高級ブランドを取り入れた優雅でスタイリッシュな着こなしは誰もが憧れるオシャレです。天気がいい日にはカフェのテラス席が似合う、素敵な女性になりきりましょう。

とにかくゴージャスなイメージならセレブ系

セレブ系のスタイルはその名前の通り、セレブが着ているようなファッションを取り入れることが基本です。

そのため、代表的なブランドは高級ブランドが多く、ミュウミュウやルイヴィトンなどの有名なブランドが挙げられます。

また、セレクトショップではエストネーションやバーニーズニューヨークなどのインポートブランドを中心とした展開のショップが当てはまります。

デザイン性を前面に出したH&Mなどファストファッションでも気軽にセレブ系の着こなしが可能です。トレンドに敏感で、毎シーズン違ったオシャレを楽しめるため、買い物好きの方にはぴったりのスタイルです。

女子力アピールの定番!ワンピース

1193_1

http://wear.jp/la07/coordinate/2047410/

女性らしい着こなしでの定番はやはりワンピースです。

セレブ系のワンピースの特徴はシルエットが割としっかりと出ていること。そしてプリント柄や明るいカラーなど、アピールできるデザインが多いです。

また、ウエストベルトなどで、シルエットにメリハリをつけるのもセレブ系ならではの着こなしです。

お姉系よりも優雅でデザイン性のあるアイテムを身につけるとセレブ系スタイルの雰囲気に仕上がります。

海外で人気に火がついた、ジャンプスーツ

1193_2

http://wear.jp/watariyuki/coordinate/3614549/

ここ数年で注目されているアイテムがジャンプスーツです。

とは言っても、カジュアルスタイルに見られる作業服のようなものではなく、ドレス生地で作られたゴージャスなデザインがセレブ系スタイル。サルエルパンツ風のシルエットであったり、フリルが付いていたりと装飾も様々です。

夏ならサンダル、冬であればパンプスと合わせれば、ニュースタイルのセレブ系コーデが出来上がります。

スカートも上品で優雅に!ロングスカート

1193_3

http://wear.jp/liberselect1/coordinate/662240/

スカートスタイルなら、フレアシルエットのロングスカートがエレガントな印象になります。

ロングスカートであれば、ショートブーツやパンプスが組み合わせやすいシューズです。シンプルなカラーで揃えるか、ワンピースと同じくプリント柄で個性を出しましょう。

コンパクトバッグの肩掛けか、クラッチバッグがセレブ系スタイルの定番アイテムとして定着しています。

ブランドアイテムをさりげなく取り入れることがコツ

セレブ系の特徴はとにかく上品でゴージャスな雰囲気が印象的です。

シルクなどの上質な素材を使用した高級ブランドのアイテムもあれば、コストを抑えたファストファッションのブランドでも豊富に揃います。賢くスタイリングをするコツは、高級ブランドのアイテムをさりげなく取り入れることです。

そして、ファストファッションのアイテムもミックスして、安っぽく見えないように組み合わせましょう。