初デートの女子におすすめ!好印象間違いなしのアイテム

普段のオシャレを取り入れて、初デートの約束を手に入れたあなた。

初デートではとにかく印象良く見せたいですよね。初デートの前日に困らないように、今からスタイリングのイメージを固めておきましょう。

歩きやすさと清潔感を優先して好印象

オシャレでとても重要なシチュエーションが初デート。

普段のオシャレはマスターした方も、初デートとなると着て行く服装に悩みがちです。そこで、初デートに取り入れると好印象なアイテムを厳選してご紹介します。

優先するのは、一緒に歩いても気を遣わせないスタイリングと、女性らしい上品な清潔感です。

清潔感重視なら、ホワイトワンピース

1215_1

http://wear.jp/iamyurijp/coordinate/1419909/

初デートが晴れた天気のいい日なら、迷わず選びたいのがホワイトベースのワンピースです。

女性っぽさはもちろん、爽やかさも上品さも印象付けられます。またカーディガンやショート丈のジャケット、コートを合わせれば年間を通して活躍します。

夜からのデートなら、透け感のあるアイテム

1215_2

http://wear.jp/tougarashisama/coordinate/3422038/

初デートがディナーであれば、透け感のある素材もオススメです。

露出が高いアイテムは避けるべきですが、程よい透け感はスマートながらセクシーなイメージにまとまります。モノトーンでまとめるなど、カラーはシンプルにすることで、大人の女性スタイルの完成です。

野外デートなど、活動的な着こなしならローファー

1215_3

http://wear.jp/mari0109/coordinate/3175401/

女性らしさを演出する代表的なシューズはパンプスですが、好印象を狙うならローファーもオススメです。

ローファーを選ぶだけで、簡単に優等生スタイルが出来上がります。また、ヒールにあるシューズならどうしても疲れがち。

公園デートなど、ある程度歩くことがわかっていれば、ローファーを取り入れましょう。

レーススカート

1215_4

http://wear.jp/kikusaki/coordinate/3651803/

上品で爽やか、大人っぽい女性スタイルなら、レーススカートが定番です。

アイテムによってはガーリー過ぎてしまう場合もあるので、選ぶ際には注意が必要です。シルエットをタイトなものを選びましょう。

ホワイトは爽やかさを前面に出しますが、ブラックであればセクシーさが強調されます。初デートのシチュエーションに合わせてカラーも変えるとより効果的です。

ストールをプラスしたコーデ

1215_5

http://wear.jp/hamanishi/coordinate/2713945/

手軽に取り入れられるアイテムであれば、ストールを活用しましょう。

春夏であれば薄手に素材を選んで、秋冬は暖かみのあるボリュームがある素材を選択。ナチュラル系のスタイルならリネンやコットンが相性がいいですが、キレカジ系やセレブ系などのキレイに見せるスタイルにはシルクのストールがオススメです。

首元が飾り付けられると、表情も引き立ちます。

着飾り過ぎない自然体コーデに

初デートで張り切り過ぎはNGです。

着飾りたくなる気持ちもありますが、アクセアリーなどは控えめを意識して丁度いいくらいです。シンプルにまとめたコーディネートが好印象を得るポイントです。

また、バッグはできるだけコンパクトな物を選びましょう。それだけでも一気に上品なイメージに近づきます。