ネット通販はココ!そして注意点は?ZOZO・集英社フラッグショップ・haco.

オシャレな買い物をするなら押さえておきたいサイトを厳選してご紹介。

実店舗とうまく使い分けて、賢いお買い物を心掛けましょう。

商品のサイズ、質感をできる限り細かくチェック

ネットショッピングをする際に、最初に注意しておきたいことは、サイズ感と質感です。レディースのオシャレは特にサイズ感が大切です。

メジャーで自分の体を計ることや、気になるブランドのサイズ感をショップの試着で覚えておくなど、工夫をしましょう。

また、質感も大切。写真の拡大機能や着こなしをしっかりチェックして、失敗のないようにしましょう。

ネット通販のベーシックといえばZOZO

とにかくファッションに特化したオンラインショップならZOZOがオススメです。

見やすい商品画像や細かい説明はもちろんですが、特徴はスタイルングをシャアする「WEAR」機能です。

自分のコーディネートを載せることが出来、たくさんの方に見てもらえたり、コメントがもらえたりします。

また、ショップスタッフの着こなしや、一般のオシャレな方の着こなしをチェックすることも可能です。

もろろん、気に入ったアイテムはオンライン上で購入もできる為、買い物が楽チンです。

スタイリストがススメる、集英社フラッグショップ

「シュプール」「LEE」などレディースのファッション雑誌を数多く出版している、集英社のオンラインショップです。

特徴は、雑誌と連動することで、掲載された商品を中心に買い物ができるところです。雑誌を見て気になるアイテムがあった場合、取り扱い店舗を調べる必要がなく、オンラインショップですぐに購入できる快適さが人気を呼んでいます。

また、ファッション雑誌のプロディースらしいアイテムの見せ方として、スタイリストがコーディネートを提案しながらアイテムが紹介される特徴があります。

これなら、実際のスタイリングに迷うこともないですね。

ファストファッションに匹敵する、ティティベイト

フェミニン系やキレカジ系などを低予算でスタイリングするならココ!

ファストファッションに負けないリーズナブルな値段とベーシックなデザインが揃う魅力的なサイトです。オリジナルアイテムに力を入れていますが、雑誌に計算された話題のアイテムも購入ができる扱う範囲の広さも特徴です。

タイムセールなども頻繁に行われますので、見逃しがないようにマメにサイトをチェックしましょう。

老舗通販雑誌がオンラインでも、haco.

通販雑誌の老舗でもある「haco.」はオンラインでも買い物ができます。

特徴は何と言ってもリーズナブルな値段でオシャレなアイテムが手に入るところ。スタイルはナチュラル系よりのカジュアルスタイルが主流です。

また買い物の面白いシステムが、”どのカラーが手に入るかは届いてからのお楽しみ“なところです。

カラーの展開はトーンを揃えているので、どのカラーでもスタイリングしやすいのですが、届くまでのワクワク感がさらに高まる仕組みにハマる愛用者が多いです。

お得感ならアマゾン、楽天をしっかりチェック

ネットショッピングなら、アマゾンや楽天も忘れてはならない存在です。

この二つのメリットは、ポイントや値引きで、他よりもお得に買い物ができることです。手間が気にならなければ、購入前にアマゾンと楽天でのプライスも確認しましょう。

もう一つの魅力は、圧倒的な品揃えの良さです。

他で売り切れのアイテムも、ここならまだ残っている場合もあるので、人気アイテムはしっかり押さえておきましょう。また、運が良ければユーズドのアイテムで欲しかったアイテムがお買い得価格で出ていることもあります。