福岡女子はノーマークかも?博多駅近くのコメダ珈琲店 人気スイーツのシロノワール

今年の3月にJR博多駅から、わずか徒歩10分圏内のところに、コメダ珈琲店博多駅東店がオープンしています。

コメダ珈琲店は、コーヒーはもとより豊富な軽食メニューや「シロノワール」といった斬新なスイーツが魅力なお店なのです。

コメダ珈琲店は意外と福岡女子はノーマークかも?

福岡に昔から住んでいる方はわかると思いますけど、福岡は、はっきり言ってモーニングの文化がありません。

モーニングといえば、やっぱり名古屋発祥の「コメダ珈琲店」ですよね。2年前に福岡に進出したのを機に、現在では、福岡県内の「郊外を中心」に13店舗を展開。

そのため、以前、東京や、大阪・名古屋に在住していた女子は別として、福岡女子のほとんどは行ったことがないのでは?と思います。

どうして?カフェではなく喫茶店のコメダ珈琲なの?

コーヒーといえば、スタバやドトール、タリーズなどのカフェを連想する方が多いと思うのですが、カフェでは、本やスマホなどを片手にゆっくりと一人でコーヒーの味を楽しんでいるイメージがあります。

隣にそういう方がいたら、なるべく邪魔をしたらいけないのかなと思う気持ちがあって、お互いのことをよく知りたいな、ゆっくりおしゃべりしたいなと思う段階でのデートには合わないような気がするのです。

でも、デートって、どうしても歩き回りますから、彼女がハイヒールだと、男子としては、途中で休憩を入れる配慮をするべきだと思うのです。休憩もかねてコメダ珈琲店でゆっくりと過ごしてみるのもアリかなと思います。

コメダ珈琲の魅力は明るい内装と品揃え

コメダ珈琲の魅力は、なんといってもヒノキ造りの明るい店内でしょう!ソファもやわらかくテーブルごとに程よく区切られているため、周囲に気兼ねすることなく、おしゃべりもできて、ゆっくりと過ごすことができます。

コメダ珈琲のもうひとつの魅力は、コーヒーはもちろん、軽食、スイーツまで多数のメニューが展開されているところにあります。

人気スイーツはシロノワール!これから夏に向け限定商品も!

1313_3

コメダ珈琲で、一度は注文していただきたいのが、「シロノワール」です。

焼きたてでふんわりとしたあたたかいデニッシュの上に冷たいソフトクリームが乗った人気メニューです。そのため、飲み物はホット、アイス、どちらでも合います。

もし、あなたもスイーツ男子であれば「ミニシロノワール」(以下の写真です)を1つずつ頼まれても良いかもしれませんね。

1313_2

そのほかにも、季節限定商品として4月16日より販売されているのが、「アイスジェリー珈琲 ジェリコ」で、「プレーン ジェリコ」のほか、6月30日まで「チョコナッツ ジェリコ」が販売。

7月1日からは「塩キャラメル ジェリコ」が販売される予定です。

さらに、6月1日からは、かき氷の販売も始まる予定なので、暑い夏を迎えるこれから、「涼める場所があるったい」「ひんやりスイーツが楽しめるお店があるけん行かん?」とスイーツ好きな女子を誘ってみるのも良いかもしれません!

ただ、博多駅東店には駐車場がないため、コインパーキングに駐車するか、公共交通機関を利用してデートをしてほしいと思います。

店舗詳細

コメダ珈琲店博多駅東店
福岡市博多区博多駅東2丁目4-20
092-477-8861
営業時間 7:00〜23:00