ベイサイドプレイス博多でアクアリウムと博多湾一望を楽しもう!

福岡サンパレスや福岡国際会議場の近くにあるベイサイドプレイス博多(博多港)は、知る人ぞ知るデートスポットです。

立体駐車場もありますので、ドライブで立ち寄ってみても良いですし、天神や博多から散策しながら向かっても30~40分くらいで到着する距離にあります。

ベイサイドプレイス博多のアクアリウムは小さな水族館

1319_3

ベイサイドプレイス博多のランドマークは、小さな水族館を彷彿とさせるような大きな水槽(アクアリウム)です。

円形のタワー型で施設の天井まで吹き抜けとなった水槽。

上を覗くと自然光が当たってとてもきれいです。公式ホームページの情報では、3千匹の魚が泳いでいるそうです。

21:40まで入場可能!夜景も楽しめる博多ポートタワー

1319_2

ベイサイドプレイスのメイン施設といえば、博多ポートタワーです。入口を入ってすぐに「博多港ベイサイドミュージアム」が設けられています。

その奥にエレベーターホールがあり、営業時間中は無料で地上70メートルのタワーに上がることができます。

運が良ければ、エレベーターで彼女と2人きりになれます。地上70メートルですから、展望室に到着するまで思ったよりも時間がかかります。なかなか到着しないため、彼女が心配そうな顔をするかもしれませんけど、「70メートルもあるけんね」と言って安心させてあげてくださいね!

展望室では、博多湾の広い海、東から西に伸びた都市高速、福岡市を一望できます。側面はガラス張りなので、お肌に気をつけている女子を誘う場合は、日差しが強い日よりも、薄曇りの日や夕方以降の時間帯に合わせたほうが良いでしょう!

なお、最終入場時間は21:40ですので、夜景も楽しめそうです。

ベイサイドプレイス博多近辺のおすすめの飲食店「うどん酒家 かみや」

ベイサイドプレイス博多のなかにも、ビュッフェや海鮮物を扱った飲食店がありますが、個人的にベイサイドプレイス博多まで散策で来られた方におすすめしたいお店が、福岡サンパレス近くにある「うどん酒家 かみや」です。

うどんや丼物はもちろん、居酒屋メニューもあり、食事のカロリーを気にしている女子やお酒が好きな女子も気軽に誘えます。

彼女が、お酒が好きな方であれば、この日は、やっぱりドライブデートではなくお互い飲めるように散策デートにしてあげてくださいね。月曜日は定休日で、時間帯によっては、入れない場合もありますので、事前にデートプランを立てられる場合は、予約を忘れないようにしてくださいね。

おすすめは、かつ丼で、普通サイズでもかなりボリュームがあります。上品なお店なのに「がっつり」と食べることができます。デートって意外と体力が要るもの。アスリート系女子や食べることが好きな女子に「また来ようね!」と言ってもらえたら、このデートは成功かもしれません!

店舗詳細

うどん酒家 かみや
福岡市博多区神屋町9-22
092-262-4414
営業時間 11:30~14:30 17:00~23:00