3回目のデートなら福岡でもディープな地区「大人の街」春吉界隈で!

春吉は、繁華街天神と歓楽街中洲の丁度真ん中ぐらいの場所にあります。

どうして、春吉が「大人の街」なのかは、地元に詳しい方なら説明するまでもないでしょう。

その立地から飲食店の激戦区でもあり、味に自信とプライドをかけた名店が集結していることは間違いないのです。

どうして、3回目以降のデートなの?

春吉交差点付近、国体道路沿いは夜間でも交通や人通りが多く、飲食店やコンビニエンスストア、商業看板のネオンが煌々と輝く明るい街です。

しかし、国体道路から一歩道を入ると、一瞬で別世界が広がります。今までの煌びやかさがウソだったかのように普通の路地に様変わりします。ところどころに飲食店の看板の灯りが見られ、人通りもまばらになるのです。

そして、春吉のことを何も知らない方に、お伝えしておくべきことがあります。それは、春吉がホテル街でもあるということです。そのことを知っている女子は少ないとはいえず、初めてのデートで春吉界隈に誘うと一気に不信感につながりかねないので注意が必要です。

3回目以降のデートであれば、これまでのデートを踏まえて、深い関係に進展していくか否かのボーダーラインだともいえます。

深い関係に進展させたいという意思は男子側から仕掛けるべきですよね。あからさまかもしれませんが、春吉でのデートを提案して誘いに乗ってきてくれたのであれば、こういう大人のデートを女子は待っていたのかもしれません。

春吉界隈の飲食店を2軒、厳選してみました。

1338_2

まず1軒目は、春吉3丁目にある「権兵衛byうら本」です。

ここをおすすめする理由は、キャナルシティ博多、グランドハイアット福岡の光り輝くネオンが那珂川に反射する夜景を楽しむことができ、お洒落な内装で、上品なとり皮とおでんが堪能できるからです。

個室もありますが、個室に案内されてしまうと景色が全く見えないので、事前に予約して川沿いの席を確保してもらうことをおすすめします。

権兵衛 byうら本
福岡市中央区春吉3丁目5-4
092-761-1347

次に2軒目は、渡辺通3丁目にあるCafe&bar Drexelです。住所は渡辺通ですが、春吉寄りの場所にあります。

目印は、セブンイレブンで、その向かいにエスプレッソが楽しめるマヌコーヒー春吉店があり、その上の2階がCafe&bar Drexelになります。

1338_3

音楽活動もしているマスターが選んだ曲をBGMにビールやウイスキーなどが楽しめるピアノやギターも置いてある大人のバーです。お洒落なバーを知っている、案内できるというのは、大人女子からの評価も高くなることでしょう!

Cafe&bar Drexel
福岡市中央区渡辺通3丁目11-2 ボーダータワー2F

春吉でデートをするときは、手間かもしれませんけど、男子としては、事前リサーチは必須だと思います。春吉界隈では道に迷わないこと、良い雰囲気のとき以外にはホテル街には向かわないこと。この2つだけは守るようにしてくださいね。