仕事帰りの夜デートは天神大名の音楽と料理が楽しめる大人のお店で

天神で働く女子を誘うならやっぱり夜の天神でしょう!バスや電車で帰宅してしまう前であれば、よほどのことがないかぎりは誘いを断られることはないのではないでしょうか。

もちろん、デートに誘うのであれば当日はNGですよ。前もって余裕をもって誘ってくださいね!

天神で働く女子をデートに誘うならやっぱり天神で

1343_3

天神地区で働く女性の比率は、ダントツに高いといえます。

九州屈指の繁華街であり、百貨店、商業施設が多数、アパレル、飲食店など、まさに女性の職場が多いですからね。

天神で働いている彼女をデートに誘いたいのであれば、やっぱり彼女の退社時間を狙って天神で待ち合わせをするように配慮しておけば、先約や体調が悪いなどよほどのことがないかぎり、OKしてもらえる可能性が高いと思います。

待ち合わせ場所は、彼女に任せたほうが無難!

天神の待ち合わせには、定番の場所があります。

西鉄福岡駅コンコースや三越ライオン広場などですが、天神で働いている女子であれば、そういう定番の待ち合わせ場所は避けたほうが良いかもしれませんね。

天神で働いているということは、天神のことを良く知っている可能性が高いので、天神の待ち合わせ場所は彼女に決めてもらったほうが、逆に甘え上手だなと思ってもらえるかもしれません。

天神は飲食店の激戦区、天神女子を納得させるお店は少ないかも!

天神は、九州一の繁華街ということもあり、飲食店の激戦区です。

ただ、全てのお店がデート向きかといえばそうではなく、雰囲気が良くて料理もおいしいというお店は一握りだと思います。

個人的におすすめしたいお店は、大名にあるSTEREOです。

1343_1

天神岩田屋本館を背に西通りから大名に入ってすぐのところに、右側に多数の飲食店が入ったビルがあります。

このステージワン西通りビルには、中洲のランチデートで紹介したMORRISの大名1号店「MORRIS’ RED FOX」も入っています。

STEREOは、カウンター席のほか、テーブル席、ソファ席があり、高い天井と大きな窓で照明も少し暗めの大人のカフェバーです。

メニューは、コース料理のほか、パスタやピッツァ、オムライスなど単品もありますが、気になる彼女との長時間の滞在を獲得するためには、コース料理をあらかじめ予約しておくほうが良いでしょう。

ドリンクもグラスワインやカクテルといったアルコール類から、ソフトドリンクまで多数用意されています。ドリンクに使われるレモンやライムも新鮮です。

STEREOの魅力は、雰囲気や食事だけではなく、店名にあるとおり、上質なスピーカーから流れるお洒落なBGMです。

普段、iphoneや最新オーディオで聞き慣れてしまったデジタル音のBGMとは違い、やわらかくてぬくもりがあるアナログな音が楽しめます。

そんな穏やかな時間を共有できる空間は、すぐそばが繁華街天神であることを忘れてしまうかのようです。

苦手な食材やアレルギーについて事前に聞き出しておくのが大人の配慮

1343_4

コース料理は、7品2000円~と、お手頃で、追加料金を支払えばドリンクは飲み放題にもできます。

また、苦手な食材やアレルギーの有無を前もってスタッフに申し添えておくと考慮してくれるようなので、事前に彼女から聞き出しておく配慮も忘れないでください。天神女子を納得させる楽しいデートにしてくださいね!

店舗詳細
STEREO
福岡市中央区大名2丁目1-4 ステージワン西通りビル3F
092-726-2662
営業時間 11:30~15:00 18:00~翌3:00