旅行に行くときだけではない!デートスポットとしても利用できる福岡空港!

福岡空港には、飛行機に乗って県外や海外に行くときや、お迎えやお見送りのときくらいにしか足を運ばないのではないでしょうか?

最近の福岡空港は、タクシー乗り場などが整備されて利便性が向上しています。福岡空港も、ちょっとした工夫で、デートスポットとしてもつかえる場所なので、ご紹介をしたいと思います。

福岡空港には、国内線と国際線があり、国内線は、博多区大井や糟屋郡志免町側にあります。国際線は、博多区半道橋側にあり、福岡空港の敷地は、とても広大なものであることがわかりますよね?

実を言うと、福岡空港内には国内線ターミナルと国際線ターミナルの間を循環している西鉄バスがあり、これらは、無料で利用ができます。

移動中には、飛行機はもちろん、飛行場の裏側も垣間見ることができます。一般車両が通行できない場所にも、循環バスは通行して入っていくことができますから、大人でも十分楽しむことができます。

国際線の最上階と送迎デッキがストレス発散に効果大!

1398_2

国際線ターミナルに到着したら、最上階を目指します。その奥には、広々としたスペースに、ベンチが並んでいますが、利用者は少ないです。

まったくいない時間帯もあります。貸し切りだと錯覚してしまうほど、2人きりで過ごせる可能性が大です。また、大きなガラス越しから見える飛行場は、とても広々としていて、日頃、溜まっているストレスを発散してくれることでしょう!

国際線ターミナルから国内線ターミナルに戻ったら、第2ターミナル前で降車し、南エレベーターで4階に上がってください。4階にはエアポートギャラリーや送迎デッキがあり、飛行機の着陸や離陸の様子を至近距離で見ることができます。小雨が降っていて風も強いようであれば、展望室が上階にありますので、そこから見ても良いと思います。利用時間は、7:00~21:30です。

福岡空港のおすすめ飲食店はロイヤルコーヒーショップ

福岡空港でおすすめの飲食店は、国内線第2ターミナルにあるロイヤルコーヒーショップ 2ビル店です。

広々とした店舗内で飛行機を見ながら食事などができます。もちろん、旅行客だけではなく一般の方も利用できます。

ご存知の方も多いと思いますが、ロイヤルコーヒーショップの関連会社(福岡インフライトケイタリング株式会社)は、福岡空港での機内食事業も行っていて空港とは、とても縁が強いのです。

ビール好き女子にはたまらない福岡空港ビアテラスビアエア

1398_3

補足ですが、今年も5月12日~10月10日まで、前述した送迎デッキにてビアガーデンが開催されます。

毎年、予約が殺到する人気店となっていますので、ぜひ、ビールが好きな彼女を誘って野外で飛行機を見ながら楽しまれてくださいね。