心を満たす広尾デート

広尾ってよく聞くけど、実際あんまり行ったことないなーという方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

六本木・麻布十番から徒歩で行くことができ、各国大使館がある落ち着いた閑静な住宅街はのんびりと過ごす、休日デートにぴったりです。

カップルのほか、家族連れや駐在の外国人の方が多いです。

レストランやカフェが軒を連ね、休日の午後をゆったりと過ごすことができます。

特にこんな女性を誘うのがおすすめ…

★休日はカフェで本を読んだり、友だちと話したりしながらゆったり過ごすのが好き

★シンプルで質の良いものが好き

★センスがいい

他の地区に比べて人が少なく、ゆっくり散歩ができます。

特に下記の東京都立中央図書館と有栖川宮記念公園は、駅から近く食事の合間の散歩にぴったりです。

1576_2

都立中央図書館

広尾駅から東に徒歩8分。

有栖川宮記念公園の中にひっそりと佇む、都立中央図書館。

貸出は行っていないものの、蔵書は大変充実しており、AVルームの利用も可能。

カップルなら一緒に勉強をしたり、旅行の計画を立てたり、様々な使い方ができそう。上の方の階からは六本木ヒルズや東京タワーがちらりと見えます。

住所

106-8575 港区南麻布5-7-13

電話番号

03-3442-8451

アクセス

・東京メトロ日比谷線

広尾駅 1番出口から徒歩8分

六本木駅 徒歩20分

・東京メトロ南北線

麻布十番駅 徒歩20分

・都営地下鉄大江戸線

麻布十番駅 徒歩20分

六本木駅 徒歩20分

都営バス 橋86系統(目黒駅前~新橋駅前・東京タワー)

愛育病院前 徒歩2分

※新橋駅前発目黒駅前行きは平日及び土曜の朝夕のみ運行

港区コミュニティバス(ちぃばす)

麻布西ルート(運行間隔 20分)

97愛育病院 徒歩2分

98有栖川宮記念公園 徒歩2分

有栖川宮記念公園

“東京都立中央図書館のある東側の高台から西側の低地部へと傾斜した土地に、丘や渓流、滝、池など変化に富んだ景観が見られる日本庭園が広がっています。

その西側では、池ではアヒルやカモが優雅に泳ぎ、渓流に沿って散策路を歩いてみると、野鳥のさえずりや川のせせらぎが心地よく、まるで深山にいるかのような趣の中で庭園を歩くことができます。

池端には2つの中島と石灯籠が配され、北東部から流れる水が滝となり渓流となって池に流れ込んでいます。また渓流には、太鼓橋など趣を異にするいくつもの橋が架かかり、庭木がとても美しく整備されています。“

日当たりが良く、静かな公園内はゆっくりと話しながらの散歩にぴったり。

疲れたら、ランチやお茶に近くのカフェへ。

広尾は小さなレストランやカフェが多いので、ご紹介するカフェ以外でも、素敵なお店がたくさん。混雑時で、行列ができる店もありますが、飲食店が密集しているので、入れなくてウロウロしなきゃ、ということはありません。

広尾のおすすめカフェ

カフェ激戦区の広尾で、随一の人気を誇る2件を紹介。

BONDI CAFE / ボンダイカフェ

広尾駅から1分、有栖川宮記念公園にほど近い人気のカフェ「ボンダイカフェ」は、オーストラリアのボンダイビーチ沿いにあるカフェをイメージしているステキなお店。

開放感のある店内で、海を感じながらまったりとゆったりとしたカフェ時間を過ごすことができます。

天気の良い日は、テラス席も心地いいです。

住所

東京都港区南麻布5-15-9 バルビゾン70 1F

アクセス

東京メトロ「広尾駅」1番出口から徒歩1分

広尾駅から92m

営業時間

9:00~翌2:00(LO AM 1:00)

朝食営業、ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業

電話番号            03-5422-9449

1576_3

Les Grands Arbres/レ・グラン・ザルブル

ツリーハウスが目印の、住宅街にあるカフェ。

まるでジブリの映画に出てきそうなお店の外観からワクワクしてしまいます。

1階は花屋さん、カフェは3階にあります。

メニューは食事はオーガニック食材を使っており、カフェメニューは素朴なパンケーキやマフィンなどです。

住所

東京都港区南麻布5丁目15番地11 フルール・ユニヴェルセール3F

営業時間

[月~金・土・祝・祝前]

ランチ:11:00〜15:30

カフェ15:30〜18:00

ディナー:18:00〜22:00 LO21:00

[日]

11:00〜19:00 LO18:00

定休日  月曜日

電話番号  03-5791-1212