赤れんがテラスの有名店『PecheGrandペシェグラン』

朝デートにもランチにも最適のオープンテラスのカフェ

大通公園の噴水から徒歩5分程度の距離にある、赤レンガテラス内のカフェ、ペシェグラン。

函館市で有名なケーキ店の『ぺシェミニヨン』が札幌の赤れんがテラス内にも出店して現在のオープンテラスとなりました。

モーニングもあるので、朝からデートを予定しているカップルにも人気があるお店です。

テラス席も沢山用意されていますので、天気の良い日には是非オープンテラスを利用したいところですよね。

その名の通り、地面は赤いレンガで出来ており、雰囲気も抜群です!

爽やかな木々の息吹を感じながら、可愛いパラソルの下で美味しい朝食やランチ…ほとんどの女性が喜ぶシチュエーションです。

屋内席でゆっくりと食事をとることもでき、朝・昼・夜を通して味を楽しむことができます。

大人気のカスクートは絶対におすすめ!

1622_2

■カスクートセット(900円)

カスクートセットは、バケットとジュースがセットになっています。

中の具もハーフ&ハーフで数種類から選ぶことができ、お好みでオーダーすることができます。

硬めで歯応えのあるパンは女性受けが良く、ランチ時にはお店が激込みになってしまうほどの人気となっています。

実は、店名である「ペシェグラン」はフランス語で「大きな罪」という意味なんです。

その名の通り、罪深いほどに誘惑するお味ですので、はじめてのデートでも安心感を持ってエスコートすることができますよ。

小さいのが可愛い!女性に人気のペシェグラン特性ケーキ

1622_3

■シャルロットフレーズ(400円)

「朝食のデザートに…と思っているのだけど、朝からケーキを食べたい女性なんているの?」

そんな男性、甘いです!

女性はスイーツだったら朝でも夜でも別腹なんですよ。

ペシェグランのケーキは、小さいので「お腹いっぱいで食べられない」という女性はいないはず…

いつ、どんなときでも喜んで食べてもらえるのがペシェグランのケーキなのです!

特に、ほど良く甘いスポンジに、甘酸っぱいベリーがたくさん乗っているシャルロットフレーズは大人気!

女性が迷っていたら、是非勧めてあげてください。

他にもケーキ類は豊富に用意されていますので、ペシェグランのショーケースを見て喜ばない女性はいません。

もちろん、ランチ時のデザートとしても喜ばれるので是非ご馳走してあげてくださいね。

PecheGrandペシェグランへのアクセス

【所在地】北海道札幌市中央区北2条西4-1 赤れんがテラス1階

【電話番号】011-206-0690

【営業時間】月曜日から土曜日8時~23時 日・祝日8時~22時

【定休日】無休