知る人ぞ知る!究極のラーメンは『仁の蔵』にあった!

女性におすすめ!あっさり系も楽しめるラーメン

ラーメンというと、味が濃くスパイスが効き、女性だと食べきれないという印象がありますよね。

北海道では、デートコースにラーメン店が入るなどということは定番ですが、こちらで紹介したいのは女性の体(胃腸)に優しい、仁の蔵のあっさりラーメンです。

女性でも、残してしまう心配なくスルスルと食べられるのが仁の蔵の「あっさり系ラーメン」の特徴です。

1653_2

■あっさり醤油ラーメン(750円)

こちらの醤油ラーメンは、見た目とは違い、口に入れた瞬間にあっさりと溶け込むのが特徴です。

麺は札幌麺という少し縮れた固めのものを使用しています。

具財は、大きなチャーシューに、煮卵、メンマ、もやし、岩海苔、ネギ、ナルトという豪華さ。

最近はラーメン店にとっても経営的に厳いしご時世なのか、様々な具財をあまり乗せないお店が多くなってきていますよね。

優良でトッピングをつけるラーメン店が多い中、仁の蔵のラーメンは基本で具財がたっぷりついているので、嬉しいサービスです。

1653_3

■あっさり塩ラーメン(750円)

こちらは、あっさり塩ラーメン。

濃厚な清湯スープでありながらも、女性に嬉しいさっぱりしたお味に仕上がっています。

ラーメンは胃が重たくなるので全部食べきれないという女性の声も多いですが、こちらのあっさり塩ラーメンなら、スープまで飲み干せるほど胃に優しいので大人気です。

ラーメンだけでは物足りない?そんなたくましい男性におすすめのメニュー

「ラーメンだけじゃ物足りない…」

そんな男性の皆さんに朗報です!

仁の蔵は、平日のランチタイム(11時~14時)にラーメンを注文すると、無料で普通盛ライスをいただくことができます。

「ライスだけでも物足りない…」

そんな方は、是非仁の蔵特性の『ミニちゃーバラ丼』を注文してみてください!

1653_4

■ ミニちゃーバラ丼(290円)

こちらのミニちゃーバラ丼は、ミニなのにチャーシューがたくさん入っているので、なかなかのボリュームです。

刻んだネギの味が、何とも美味しく食欲を掻き立てる一品になっています。

少し濃い目のタレですので、あっさりラーメンとの相性も抜群!

マヨネーズもついていますので、お好みでかけて召し上がってくださいね。

仁の蔵へのアクセス

【所在地】札幌市豊平区美園9条1丁目1-12

【電話番号】011-876-8292

【営業時間】11時~20時