大倉山でハイキングデート!絶景を見ながら和み系デートはいかが?

1972年にオリンピックの舞台となった大倉山

今でも国際的な大会が行われている大倉山ジャンプ競技場。

大会が行われない日は、一般の方でも展望台から札幌市内を一望できるよう開放されています。

リフトに乗って頂上に着けば、驚くほどの高さ。

「こんな急なアプローチを滑ってジャンプするの!?」と驚くはず。

ジャンプ選手は、このアプローチを急降下し、踏み切り台から約90kmで飛び出します!

シーズンになると全国からジャンパーが集まり、記録を競います。

頻繁に新記録が更新されているようです。

大会ともなると世界中からトップクラスのジャンパーが集まり、大倉山は拍手喝采!

サマージャンプだけではなく、ナイター設備も整っているので、シーズン中は目が離せません!

1683_2

大倉山はデートにもピッタリなスポット

大倉山は、ペアリフトがあるのでカップルにもピッタリなスポット。

素晴らしい眺めを見ながらデートを楽しむことができます。

広い駐車場に車を停めて、階段を上っていきます。

少し長いので男性は女性の手を引いてあげてくださいね!

程よく疲れた体を、最高の風景が癒してくれます。

1683_3

こんな絶景を大切な恋人と観るなんて素敵だと思いませんか?

空気は澄み渡り、マイナスイオンたっぷりの空間で札幌市内を一望できます。

なんと標高は300m。

石狩湾なども見えますので、観光地としても有名です。

お腹がすいた…そんなときは“ラムダイニング大倉山”でどうぞ!

1683_4

■ラムダイニング大倉山(大倉山クリスタルハウス2階)

大倉山には、レストハウスも用意されています。

大倉山の素晴らしい景色を見ながら食べるジンギスカンは、味覚・視覚共に極上!

北海道産の極上ラム肉を味わうことができますので、大倉山に遊びに行った際には是非どうぞ!

夜には夜景も楽しむことができますので、これからプロポーズを考えている男性の皆さんにもおすすめです。

美味しい空気と美味しい料理…そして、恋人との甘くて美味しいひとときは、一番贅沢なデートコースかもしれませんね!

大倉山へのアクセス

【所在地】札幌市中央区宮の森1274

【電話番号】011-641-8585

【営業時間】

(4月18日~4月28日)9時~17時

(4月29日~11月3日)8時30分~18時

(11月4日~4月5日)9時~17時

【休業日】4月6日~4月17日

【HP】http://okura.sapporo-dc.co.jp/