アートな二人には札幌芸術の森美術館がおすすめ

女性は美しいものが大好き!美術館は女性の心を掴む

いつの世も女性は綺麗なもの、可愛いものが大好きな生き物。

「次のデートは、どこにしよう?」

そんな風に迷った男性、札幌芸術の森美術館はいかがしょうか。

札幌芸術の森美術館は、アートな二人におすすめのデートスポットなのですが、ここで言う「アート」とは、「芸術品を作っている」という方だけではないんです。

芸術品を「美しい」と感じる気持ちがあれば、誰だって気分はアーティスト。

1689_2

同じ日、同じときに、同じものを見た二人が一つのものを見て「綺麗だね」と共感するのもデートには重要なこと。

札幌芸術の森美術館には、気持ちを共有することのできる展示品がたくさん!

感動を共感して、以前よりも親密な二人になってくださいね!

芸術の森美術館では、様々な作家さんの作品が展示されていますが、そのほとんどが札幌や北海道にゆかりのある作家さんが手がけたものですので、親近感も抜群。

74点の彫刻作品が展示されている野外美術館は、その美しさに圧倒されること間違いなし。

展示品は、月によって異なる場合があるため、事前にチェックしておくのがベストです。

恋人と相談しながら計画を立てるのもデートの楽しみの一つです。

1689_3

施設内には喫茶店もあり、まったりデートにもピッタリ。

窓越しで大自然を眺めながら、ゆっくりとティータイムを楽しんでくださいね。

ロケーションも最高!野外美術館を散策

1689_4

札幌芸術の森美術館の敷地は、非常に大きく、緑の中を散策することができます。

鳥のさえずりも絶え間なく聞こえ、森の中には可愛いキツネやリスも暮らしていますので、女性が喜ぶことは間違いないでしょう。

普段、ストレスを溜めがちな方でも、こんな景色の中でなら日ごろの疲れを忘れゆっくりできそうですね。

森の中でピクニックなんて、恋人たちにとっては最高のシチュエーション!

男性は、大好きな彼女の手料理(お弁当)を食べられる大チャンスかもしれません!

札幌芸術の森美術館へのアクセス

【所在地】札幌市南区芸術の森2丁目75

【電話番号】011-591-0090

【ファックス】011-591-0099

【開館時間】

9時45分~17時(6月~8月は9時45分~17時30分)

※入館は閉館時間の30分前までとなります

【休館日】

4月29日~11月3日:無給

11月4日~4月28日:月曜日(月曜日が祝日の場合は翌火曜日)

【HP】

http://sapporo-art-museum.jp/access.html