噴水の前で定番デート!石山緑地は恋人たちの聖地

定番のデートコースだからこそ楽しい!

「次のデートはどこに行ったら喜んでもらえるだろう?」

女性をデートに誘う男性に多いお悩みですよね。

そんなときは、無理に斬新なデートコースを考えずに、初心に戻って公園デートはいかがでしょうか。

こちらの石山緑地は、たくさんの恋人たちで賑わっているちょっとアートな公園です。

1700_2

札幌の軟石採堀跡地を利用して作られた公園で、芸術性のある景観が評判です。

南ブロックは、彫刻家集団の「サンク」が設計・施工を手掛けていることでも有名ですね。

芸術性の高さから「ふるさと文化百選」にも選ばれており、恋人たちにも人気のデートスポットとなっています。

石山緑地の噴水は特におすすめ!

公園デートは、暑い日には木陰で涼みながら会話も楽しめるのが魅力。

でも、せっかくのデートなのですから、太陽の光を浴びて健康的に遊ぶのも楽しいですよ!

石山緑地の噴水近くは、絶好のデートスポットです。

柔らかい水の音を聞きながらお弁当を食べるのも素敵ですよね。

■噴水(スパイラルスプリング) 1700_3

「次の休みは公園に行かない?」

こんなお誘いを受けたら、もしかしたら彼女が「じゃあ、お弁当作っていくね!」なんて言ってくれるかもしれません。

大好きな彼女と、その彼女が作ったお弁当。

想像しただけで幸せな気分になりませんか?

周囲から見ても素敵なカップルに見えること間違いなし!

是非彼女を誘って穏やかな日差しの中、愛を育んでくださいね。

公園デートのススメ…☆

公園でデートなんて、当たり前すぎて退屈…そう思っている男性の皆さん!

デートの定番と言われる公園デートは、たくさんの魅力があるからこそ定番化するのです!

新鮮さを求めて初心に戻ることは意外と重要。

石山緑地は、札幌市内とは思えないほどの美しい異空間でもありますので、定番コースでありながらもドキドキ感やワクワク感を感じることができるでしょう。

5月1日から11月3日までの夜間は園内がライトアップされるので、ロマンチックなデートをしたい方にもおすすめです。

テニスコートも借りることがでますので、スポーツが好きなカップルは是非お問い合わせください。

恋人との大切な時間を、自然いっぱいの石山緑地で楽しんでみてくださいね。

男性へワンポイントアドバイス

女性がベンチに座る前に、さりげなくパッとハンカチを敷いてあげると好感度アップ。

女性への心配りを忘れずにいることで、公園デートはもっと楽しむことができますよ。

石山緑地へのアクセス

【所在地】札幌市南区石山78-24

【電話番号】011-578-3361(藻南公園管理事務所)

【HP】http://www.mit-ueki.com/ishiyama_shisetu.html