少し静かな場所で夜景を楽しむなら幌見峠がおすすめ

札幌の夜景はもいわ山だけじゃない!静かな空間でプロポーズ…】

札幌市内で夜景と言うと、もいわ山ロープウェイという印象がありますよね。

もちろん、もいわ山の夜景もため息が出てしまうほど綺麗なのですが、こちらでは静かな場所でのんびりと夜景を眺めることができる幌見峠をご紹介いたします。

札幌市内で夜景の名所と言われている、藻岩山や旭山公園は、駐車場に車を停めて展望台まで歩く必要がありますが、幌見峠は車に乗ったまま夜景を楽しむことができるスポットです。

これからプロポーズを考えている男性には特におすすめ!

車の中で夜景を見ながら、ラブソングをBGMにプロポーズなんて女性なら憧れるシチュエーション。

幌見峠なら、女性が夢見るプロポーズをすることができるのです!

少しわかりにくいと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、目印はこちらの看板です。

1705_2

一生記憶に残るプロポーズ…

大切な言葉を使う場所に、幌見峠はピッタリ。

幌見峠はラベンダーの香りのする夜景が楽しめる

幌見峠がプロポーズにおすすめの理由なのですが、単に静かで落ち着けるから…というだけではありません。

7月中旬~8月常住に、幌見峠はラベンダーの香りいっぱいになるのです…!

実は、こちらの幌見峠は、昼にはラベンダー畑としての顔も見せてくれます。

※夜は暗くてわかりにくのですが、幌見峠の駐車場はラベンダー畑の急斜面を利用した作りとなっています

ラベンダーの花言葉をご存知でしょうか。

男性の方は、あまりご存知ないと思いますが、ラベンダーの花言葉は

「幸せがくる」

プロポーズにピッタリですよね。

しかも、ラベンダーの香りにはプロポーズの成功を後押ししてくれる効能もあります。

アロマテラピーや香水でも、よくラベンダーの香りが使用されていますが、ラベンダーには心をリラックスさせてくれる効果があるのです。

あなたからのプロポーズを受けて、緊張している彼女を優しく癒す香り…最高のシチュエーションですよね。

もちろん、女性からの逆プロポーズもアリです!

安らぎに満ちた香りの中、いつまでも二人幸せでいられる…

そんな香りの中、人生の最高の瞬間を手に入れましょう!

もちろん、明るいときにでもラベンダー畑は楽しむことができますので、興味のある方は、是非行ってみてください!

1705_3

幌見峠へのアクセス

【所在地】札幌市中央区盤渓471-110

【電話番号】011-622-5167

【営業時間】10時~26時

【営業期間】4月から1月

【料金】

10時~18時:300円

18時~26時:500円