型破りなミュージカルにハマる!札幌の劇団四季キャッツの魅力

札幌でキャッツはデートコースとして定番化しつつある

デートコースとして定番化しつつあるミュージカル。

札幌では劇団四季のキャッツが有名ですよね。

ミュージカルは、一度ハマったら抜けられないとよく言いますが、まさにキャッツは中毒性のある歌とダンスが評判です。

「キャッツなら何度でも行きたい!」そんな男女が多いので、定番化しつつあるのです。

そのキャッツの魅力とは…?

行ったことのない方必見です!

 

型破りな演出は何度見ても飽きない!

1722_2

 

 

実は、キャッツには具体的なストーリーというものがありません。

ノーベル賞作家であるT・Sエリオットの詩がミュージカル化された物語がキャッツなのですが、登場する猫一人一人(一匹一匹)が主役のようなもので、それぞれの考え方や生い立ちなどを歌やダンスに乗せて表現していくのです。

24匹の猫が登場するのに対し、人間が一人も出てこないという型破りな演出には、日本中が驚きました。

その結果、日本初の無期限ロングランという信じられない記録を打ち立てたのです。

 

公演日や公演場所によって、猫たちの演出が異なるというのもキャッツの魅力。

出演するキャストによって猫の性格も異なるそう。

オリジナルの猫も登場するので、キャッツファンはいつも目を光らせているのです。

ハマる覚悟ができている方は、是非恋人を誘ってキャッツを観覧しに行きましょう!

 

鳥肌が立つほどの素晴らしい迫力に恋人たちは感動!

1722_3

 

キャッツには細かいストーリーがないと前述しましたが、大まかなストーリーは存在します。

舞台は、猫たちの集まるゴミ捨て場。

満月の光に照らされて、猫たちは夜を徹して踊ります。

栄えある「ジェリクルキャッツ」に選ばれるのはどの猫なのか?

 

回転式のステージは、観る者をあっという間にキャッツの世界にご案内。

猫たちが時にはステージから降りて歌い、踊る…その迫力は、強制的に心を奪うと言われています。

心が震える美しい歌「メモリー」は、何度聞いても幸せに生きることの大切さを考え直してしまいます。

心地の良いメロディーと一緒に、二人で共に幸せに過ごす貴重な時間を実感してみてはいかがでしょうか。

きっと、恋人たちにとって一番大切なのは、楽しい時間や感動する心を共有すること。

キャッツを通して、二人で同じ気持ちを共有し、今よりも素敵なカップルになってくださいね。

 

北海道四季劇場(ミュージカルキャッツ)へのアクセス

 

【所在地】北海道札幌市中央区大通東1丁目10

【電話番号】011-200-6277(劇団四季北海道オフィス)

【HP】http://www.shiki.jp/applause/cats/