時計台に遊びに行ったら、時計台ガーデンで一休み…

美しい花に囲まれ、女性の心を癒す空間

■時計台ガーデン(バックに映っているのは時計台)

札幌市のデートスポット・観光スポットと言えば時計台ですよね。

あまり知られていないのですが、時計台の隣には、時計台ガーデンという小さな憩いの場があります。

時計台の知名度がありすぎるので、見逃しがちなスポットですが、実はカップルに是非行っていただきたい場所なのです。

札幌市中央区のイメージとしては、このような感じでしょうか。

1781_2

人通りが多く、車道は常に渋滞。

ビルが立ち並ぶ都会的な町並みに、忙しそうな歩行者。

札幌の看板とも言える時計台は、いつも観光客やデート中のカップルがいて賑やか。

賑やかなデートも明るくて楽しいものですが、たまには癒される空間で過ごしてみてはいかがでしょう。

時計台ガーデンは、札幌中心部とは思えないほど穏やかで優しい空間が広がっています。

時計台は結婚式場としても利用できますが、もしも今後恋人と結婚する予定の方がいましたら、ウェディングドレスを着た新婦と、タキシードを着た新郎で時計台ガーデンを歩く…という素敵なプロジェクトも考えてみてください。

時計台ガーデンは、花壇は四季の花で彩られ、休むためのベンチもあり、「知っている人は知っている」という隠れたデートスポットとなっています。

ガーデン内では、昼時にお弁当を広げるカップルもおり、その姿は見ていてあたたかな気持ちになります。

綺麗に整えられた花壇の前で、彼女の作ったお弁当を食べる彼氏…最高のカップルになれますよね!

お隣には時計台、反対隣りにはコーヒーが美味しいことで有名な珈琲館。

デートの合間に立ち寄るにはピッタリの場所となっています。

都会の一角とは思えない澄み切った空気には、きっと女性も満足してくれることでしょう。

男性の皆さん、日ごろストレスを溜めがちな彼女に「空気の綺麗な場所で休憩しようか」と時計台ガーデンに誘ってみてください。

1781_3

都会の中にある小さな異世界に、きっと喜んでくれるはず。

もちろん、男性の皆さんも、日ごろの疲れを癒す絶好の場所ですので、思いっきりマイナスイオンを感じながら休憩してくださいね!

小さなガーデンで、大きな幸せを感じられますように…

時計台ガーデンへのアクセス

【所在地】札幌市中央区北1条西2丁目(時計台隣り)

【電話番号】011-231-0838(時計台管理事務所)

【ファックス】011-231-0804(時計台管理事務所)