美味しい中華が食べたい…それなら座忘庵(ざぼうあん)へどうぞ!

女性受けする中華料理は押さえておくべき!

デートも何度か経験していれば「今日はどこでご飯食べようかな」と困るものですよね。

ファミレスや居酒屋も良いですが、ときには彼女に雰囲気抜群のお店で中華料理を味わってもらいましょう。

今回ご紹介したいのは、「座忘庵」というお店。

日本の古い民家を改築したお店ですので、一見すると日本料理のお店に見えますが、予想を裏切る中華料理店なんです。

店内は広く人気店なので、いつもリピーターのお客で賑わっています。

外国人のお客も多く、ランチ時には満席状態になるほどの人気ぶり。

待つことが嫌いなカップルは、ランチ時を外すことをおすすめします。

中華料理はこってりしたイメージをお持ちの方もいらっしゃると思いますが、実は美容に良いとされる材料をふんだんに使用しているので、女性受けすることが多いのをご存知でしたか?

座忘庵のメニューは、山菜などもたっぷり使用していますので、健康的にも非常に良く、リピーター客のほとんども女性です。

1786_2

メニュー表も人気店らしく凝ったものを使用。

センスと味のある筆使いで書いてあり、女性の心をくすぐります。

口コミ評価でも大人気!豊富なメニューはハズレなし! 1786_3

■角煮丼うどんセット(1000円)

座忘庵のうどんは、口コミ評価でも絶賛されています。

強くコシのある麺は、歯ごたえがありさっぱり風味ですので、女性からの支持は厚く、人気メニューとなっています。

角煮丼をセットでつけても1000円でいただけるのでリーズナブルですね。

座忘庵のうどんは大人気メニューですので、品切れになってしまうことも度々あります。

どうしても食べたい場合は、予約もできますのでお電話にてご確認ください。

1786_4

■中華ランチ(1000円)

注文に困ったときには、中華ランチがおすすめです!

おまかせ料理二品がついており、日によってメニューが異なります。

ご飯は中華粥に変更することもできますので、オーダー時に注文してください。

座忘庵ファンの中には、杏仁豆腐だけを目的に来る方も多いのだとか。

中華ランチには、その大人気の杏仁豆腐もついています!

ボリューム満点ですので、男性の方が注文してもきっと満足するはず。

くどくないお味は、きっとあなたもファンになりますよ!

 座忘庵(ざぼうあん)へのアクセス

【所在地】札幌市中央区南2条西24丁目1-8

【電話番号】011-615-9989

【営業時間】11時~15時 17時~21時30分

【定休日】第一木曜日

【駐車場】有り