休みの日はのんびり!スカイツリーのソラマチデートはいかが?

いつもご飯食べて軽く飲んでバイバイというデートはもう飽きませんか?

こないだYouTubeで見つけた韓国のおもしろいCMがあって、その内容は必ず繰り返される「ご飯―コーヒー―映画」、「ご飯―映画―コーヒー」、「コーヒー、映画、ご飯」といったようにワンパターンしかないデートに退屈しているものでした。お隣の国だからかデート事情も似ているなと思いましたね。

日本でもそうじゃないですか。デートといってもご飯、お茶、もしくは映画。そういうまんねりデートではなく、都心だけど楽しいデートスポットにでかけるのはいかがですか。

 

もし気になる彼女との休日デートの約束を取れたなら

是非おすすめしたいのがスカイツリーのソラマチデートです!

 

水族館もあるし買い物もできるしおいしいご飯も食べられるスカイツリーで

ゆっくり一日を過ごすのはいかがですか♪

 

女子大生からOLさんまで楽しんでもらえるデートだと思います。

 

展望台にはあえて上りません。

決まりすぎたデートすぎないデートで気軽に楽しみましょう。

まずは水族館で癒しの一時を…

skytree_2

まず足を運びたいのは「すみだ水族館」です。

ソラマチのウエストヤード5、6階に上がると、

目の前に広がるきれいな海の世界は都心の騒動を忘れさせてくれます。

最近癒し系動物として脚光を浴びているチンアナゴやクラゲなど小さい癒される生物から大きな魚やペンギンなど様々な海の生物に出会える場所です。

伊豆諸島・小笠原諸島をはじめとする島々「東京諸島」の海をテーマとした彩り鮮やかな魚が群れを成して泳ぐ大水槽で海の雄大さ感じたり

ペンギンやオットセイの可愛い姿を飲み物飲みながら堪能できたり…

skytree_3 skytree_4 skytree_5

仕事などに疲れた現代人にとって、動物は童心に戻れるきっかけになりますね。水の中で泳いでいる小さな海の動物たちを見ているとほっとした気分になれます。日頃の疲れもまるで嘘のようになくなり、心が癒されます。

広さはそこまでないですが、その分アットホームで居心地よくまったりできるのがすみだ水族館の魅力♪。

skytree_6

skytree_7 skytree_8

もう一つ、すみだ水族館のおすすめポイントがありあます。

すみだ水族館では、随時催し物もかいさいされていて、大水槽やペンギンの水槽でのプロジェクションマッピングなどが過去開催されましたね。

9月9日からは写真家の蜷川実花氏のプロデュースでクラゲ万華鏡トンネルが開催されているようです。

癒し系で大注目のクラゲによる幻想的な世界が広がるそうなので

是非足を運んでみてくださいね。

動物好きな女性、日頃の仕事や勉強でストレスが溜まっている女性なら

きっと癒しの一時を過ごしてもらえるはずです。

 

そして、年パスは買っても2回行けば元がとれるので

年パスを買いながら自然に彼女を次のデートに誘ってみるのもアリです。

女は未来を想像させる言葉に弱いそうですよ。

「年内にまた来ようね」という言葉に彼女もドキッとしてしまうかもしれません♪

<すみだ水族館>

住 所 :東京都墨田区押上一丁目1番2号

東京スカイツリータウン・ソラマチ5F・6F

電話番号:03-5619-1821

営業時間:9時~21時

料 金 :<一般 料金>  大人      2,050円

<年間パスポート>大人      4,100円

http://www.sumida-aquarium.com/

次はウィンドウショッピングへGO!

skytree_9 skytree_10

次は買い物です。ウィンドウショッピングでもOKです♪

skytree_11

skytree_12

ソラマチにはお洋服屋さんから雑貨屋さん、インテリア、グッズのお店までさまざまなお店が入っています。

気になるお店に入って一緒にウィンドウショッピングをして楽しむうちに

彼女がどんなものが好きなのかなどもわかってくるでしょう。

 

彼女が「かわいい」というものを買ってあげる必要はもちろんないですが、

どういったものを「かわいい」と言っているのかはチェックしておいてくださいね。

きっと誕生日やクリスマスなどプレゼントが必要な何かしらのときに役立つはずです。

思い出を共有して仲良くなろう♪

skytree_13 skytree_14

一緒に見て楽しむものなら、やはりディズニーショップやレゴなどのトミカショップ、またはテレビ局のショップがおすすめでしょう。

ジャンプのお店やウルトラマンのお店もあります。

 

ディズニーを見ずに育った大人はほぼいないので、

ディズニーだとこのキャラクターが好きとか、このディズニー映画を楽しく見たとか話しているうちに二人の距離はぐっと縮まるのではないでしょうか。

同じくジャンプのお店でも、この漫画が好きとか、あの漫画のあのキャラクターが好きとか共通の話題がきっと見つかるはずです。

 

たまたま同じ漫画やキャラクターが好きであればより仲良くなれそうですね♪

skytree_15 skytree_16

アラサー世代だとセーラームーン世代なのでセーラームーンを見るとテンションが上がるかもしれませんよ♪

skytree_16 skytree_17

ウルトラマンショップもあります。

skytree_19 skytree_20
ウルトラマングッズだけでなく怪獣グッズもそろっており、

意外とおしゃれなものも多いのでウルトラマンのことを知らなくても楽しめます♪

 

女の子心をくすぐるキャラクター、キティちゃんショップもあります。

skytree_21

こういったサブカルチャーの思い出を共有しながら

お互いにもっと親密感を感じてくるのではないでしょうか♪

ノスタルジーの力はいつの時代でも強いですからね。

魚を見たから魚を食べる?!

skytree_22

そろそろ疲れてきたでしょう。

水族館で海の動物たちに癒され、ウィンドウショッピングをしているうちに

あっという間に夕飯の時間になっているはずです。

skytree_23

せっかく魚をたくさん見た日なのでお寿司をチョイスするのはいかがですか。

skytree_24

このお店はソラマチの7階に入っているお店で、旬の食材にこだわったお寿司屋さんです。

ソラマチのお店は並ぶところが多いですが、ここだと少し値段が高めだからかすんなり入れるのもいいですね。

セットメニューもたくさんあるのでどのネタにするか迷うならセットを頼むとよさそうです。

抑え目の照明の店内は落ち着く音楽が流れる癒しの空間です。

スカイツリーを眺められるお席もあるそうですよ。

<江戸 東京 寿し常 東京ソラマチ店>

住 所 :東京都墨田区押上1-1-2 東京ソラマチ 7F

電話番号:03-5809-7083

営業時間:11:00~23:00

https://www.sushitsune.co.jp/auto/tenpo68.php

締めはスタバで夜景を見ながら♪

skytree_25

最後に寄りたいのがソラマチのスターバックス。

広々とした空間がおしゃれなスターバックスです。

skytree_26

奥のほうにいくと、

スカイツリーが見えるんです!

skytree_27

窓側のソファー席が空いているとちょうどいいですね。

スタバとは思えないロマンティックな雰囲気です。

一日を振り返りながら

水族館で見た魚やペンギンの話、ウィンドウショッピング中に見たアニメやキャラクターの話から小さなときの話まで

お互いに話し合うのはいかがですか。

そんな二人をスカイツリーが優しい光を照らしてくれるはずです。

skytree_28

スカイツリーはイベントや季節ごとに色が変わりますね。

私が行ったときはピンクっぽい紫色でした。

skytree_29

skytree_30 skytree_31

いかがでしたか。

スカイツリーの展望台に上らなくても

ソラマチだけで充実なデートプランが作れますね♪

 

気になる人と休みの日の予定が合うならば

一度は足を運んでみてはいかがですか♡