【新宿】女子力高い系女子に喜ばれるカフェデートで彼女のハートを掴もう♪

平日の夜、仕事帰りのデートの約束をとるなら場所はどこにしますか?

私が誘われる側なら、職場から近い場所か乗り換え便利なところがうれしいです。後疲れているのでそんなに歩かない場所だとよりうれしいですね。

くれぐれも一人で舞い上がらず相手のことを思いやってくださいね。

一人ですごく盛り上がって「おいしいところ予約したから~!」って言われて、駅から結構歩かされたときは正直げんなりしました。それで道でも迷う日にはもう…

「10分以上歩くならタクシー乗ろうよ」と思ってしまう女の人、少なくないはずです。

毎日の仕事に疲れたOLさんなどを仕事の後にデートに誘いたいなら、「さりげなく」がポイントです。アクセス便利なところで駅チカなところがベストですね。

仕事帰りにぷらっと寄りたい女子ウケ抜群のカフェ

shinjyuku_2_2 shinjyuku_2_3

という点でおすすめなのがこのクックコープカフェ。

アクセス便利な新宿のど真ん中のマルイ本館に入っているお店です。

ファッションビルに入っているごはんやさんっておしゃれなイメージがないと思いますが、緑に囲まれたこじんまりした空間は日頃の疲れを忘れさせます。

ここのインテリアは青山フラワーマーケットとコラボしているらしく、店内には緑がたくさんなんです。緑色と木色の組み合わせが自然を感じさせます。

まるでちょっとした植物館の中にいるような気さえもしますね。

緑とはコントラストに打ちっぱなしの天井がこなれた印象を与えます。

 

天井が高くて開放感があるのもいいですね。

室内にいるような気がしません。

落ち着く空間でゆっくりできるので日頃の疲れを忘れてしまうでしょう。

目で食べてもおいしい!見た目重視のフード

shinjyuku_2_4 shinjyuku_2_5

私が頼んだのはリコッタチーズとスペト小麦のラザニアです。

食物繊維がたっぷり入っているスペルト小麦を使っていて体によさそうな味でした。

 

何よりも見た目がかわいい!

女の子ってかわいいもの大好きじゃないですか。モノにしてもそうだしお菓子や食べ物にしても見た目から入ることが多いので、おいしそうなルックスのラザニアを見るとテンションが上がるはずです。

ラザニアだけでなく、ここのお店の料理は全部おいしそうなんです。

なので、実際の味よりもおいしく感じます。やはり女性向けのレストランは見た目にも気を使うんだなと感心しました。

 

セットでついているミニサラダの彩りもきれいですよね。

セットのドリンクは、コーヒーや紅茶以外にもハーブティーなど種類が多かったのでカフェインなど気にしなくてよいので安心ですね。

優しい男を演出できる?!

shinjyuku_2_6

ご飯を食べ終わってから気づいたんですが、ここTABLE FOR TWOの加盟店ですね。

shinjyuku_2_7

TABLE FOR TWO(略してTFT)は、直訳すると「二人の食卓」と意味で、

先進国の私たちと開発途上国の子どもたちが時間と空間を超えて食事を分かち合うというためのムーブメントです。

 

世界の約70億人のうち、約10億人の人が飢餓や栄養失調の問題で苦しんでいますが、一方で約20億人の人は食べ過ぎが原因の肥満問題に悩まされています。

おかしいですよね~

ということで始まったのがTABLE FOR TWOです。

ボランティアや人権問題に敏感な彼女だとより喜んでもらえるのではないでしょうか。

私なら「そういうこと知ってるんだ~!」と好感度が上がりそうです。

心優しい人だな、と思ってもらえるかも?

 

実際は興味なくても興味あるふうに演じるのも大事です。

だからこのお店を選んだんだというくらいの勢いが逆にいいかもしれません。笑

立地もよくおしゃれな空間でヘルシーな料理を食べられるクックコープカフェ。

かわいいだけでなくヘルシー料理というところもポイント高いですね。女性はいつでも美容やダイエットを気にする生き物ですから。

 

仕事帰りにさくっと誘うデートにはもってこいの場所ではないでしょうか。

平日の仕事帰りのデートだと残業やトラブルで時間がずれてしまうこともあるんで、そういったことがあってもマルイなら退屈せずに時間つぶしができるということもおすすめポイントの一つです。

 

デートに誘うか迷っている男性陣!

悩まずに今すぐにでもメッセージを送ってみてください。

「新宿にかわいいお店見つけたんだけど、一緒にご飯食べませんか?一人だと入りづらくて(笑)」と。

<クックコープカフェ 新宿マルイ店>

住 所 :東京都新宿区新宿3-30-13 新宿マルイ本館5F

電話番号:03-3357-1250

営業時間:[月~土] 11:00~21:00

[日・祝] 11:00~20:30