男性は若い女性が好き?婚活サイトブライダルネットの女性年齢層から見る有利不利

「女性は若いほど有利」と言われますが実際のところはどうなのでしょうか?

今回はブライダルネットのユーザの傾向を元にそれらを考えてみました。

 

ブライダルネットの女性利用者の年齢層は30代前半~

正月からブライダルネットを使い始めてしばらく経ちました。

正月で皆さんのんびりしているのがログインしているユーザ数も多いです。

以前の記事でも何度か触れていますが、ブライダルネットの女性利用者の年齢層は30代前半以上がほとんどです。

大体の女性が、

  • 実年齢:35歳前後
  • 見た目年齢:20代後半

としていることが多いです。

何だかんだで女性は自分を若くみせようとしており、それを武器として認識しているように感じました。

 

20代の女性には人が殺到している?

アラサー世代が中心のブライダルネットですが、そんな中で20代の人も一定数存在します。

20代の女性は人気があるようで、明らかに多くの男性からのアプローチが殺到しており、売り手市場です。

そのため、女性側にも選ぶ余裕がかなりあるようで、20代の女性にはあいさつを送ってもよく無視されます。

また、例え話ができても途中で「この人つまらないな」と感じられると急に返事が返ってこなくなることもあります。

 

30代の女性は話が続き易い

一方、30代の女性になると結婚の本気度が高くライバルも多いため、20代の女性と比べると余裕がなくなってきます。

相手を選りすぐりしているとライバルに遅れを取ることから、多少魅力の薄い男性であっても相手をしてもらえることが多いです。