大阪の恋愛成就祈願・縁結び神社 高津宮に初詣に行ってきました

先日の鴫野神社(生国魂神社)・愛染かつら(勝鬘院)・法善寺に引き続き、大阪市中央区にある高津宮に行ってきました。

高津宮は谷町九丁目駅から5分、日本橋駅から歩いて10分くらいの場所にある神社で縁結びのご利益があることで有名です。

日本橋はがやがやしていますし、谷町九丁目から向かうほうが落ち着いていて良いでしょうね。

 

2015年の恋愛祈願に高津宮に行ってきました

345_1

2014年も絶望的に女性と縁がなかった私

今年で35歳になることから、今年中に結婚できなかった場合はアラフォー突入です。いかに晩婚化が進んでいるとはいえ、さすがにアラフォーになると結婚の難易度が一気に上がりそうです。

今年は4つの恋愛成就祈願・縁結び神社に回るという、例年にない頑張りを見せました。

 

私は難波に住んでいるので自転車で行ってきました。

先日訪れた鴫野神社(生国魂神社)と比べると大分空いており、隣の公園に自転車を停めてあっさり入ることができました。

それほど広くはありませんが、コインパーキングもすぐ傍にあるので、自動車で来ても大丈夫そうです。

こちらが高津宮の入り口です。

345_3

隣は公園になっていますが、たまに大人のお店の女の子がパネル写真の撮影をしています。そういえばこのあたりってホテル街なんですよね。実にけしからん。

 

階段を上っていくと右手に高津宮社務所があり、アルバイトの巫女さんが200円でおみくじを売ってくれます。愛染さんが100円だったのでちょっと高いですね。

345_5

早速結んできました。最近は付き合わない男女が増えていると聞きましたが、みんな内心では恋愛したくて仕方ないのではないでしょうか。

ちなみに、私は何が出たかはお察し下さい…

345_6

そして、参拝して恋愛祈願。今年こそ、彼女ができますように!!

345_7

神社内には室内カフェがあり、中ではぜんざい、あまざけ、ゆず茶、加賀棒茶、コーヒー、紅茶、りんごジュースなどが味わえます。近所に露天は出ていないので、ここで一服すると良いでしょう。

345_8

ということで、私の恋愛成就祈願は無事に終了しました。

今年こそ、良い出会いに恵まれますように…