舞妓さんも御用達 祇園きななで出来立てアイスを食べるデートコース

京都デートの定番コースと言えば、八坂神社や清水寺などの東山エリア。

東山エリアの「これぞ京都」と言った風情ある街並みでの散策デートは、デートのドキドキ感がもっと加速される鉄板のデートコースです。

そんな、たくさんしゃべってたくさん歩く東山のデートで、ちょっと一息入れたい時におすすめなのが、京都祇園の花街で舞妓さん達にも愛される、きなこアイスの専門店「祇園きなな」です。

きなこアイスの専門店「祇園きなな」

381_1

祇園きなな(本店)は、花見小路から一本西に入った路地にあります。工房が併設された店内では、作り立てのきなこアイスなどの絶品スイーツを楽しむことが出来ちゃうんですよ。

風情ある外観の建物に一歩入ると、ほっこり出来る癒しの空間が広がっていて、その中で食べる出来立てのアイスは「こんなにも滑らかで優しい味のアイスがあったんだ!」と感動ものです。

 

きなな(きなこアイスのこと)は、科学的な調味料や保存料を一切使わずに製造されているので、「やさしく、おいしい」のが売り。

381_2

せっかくなので、お店でしか食べられない「出来立てきなな」を選ぶのがおすすめです。

こちらは、出来立てきななの2種盛り。味は日替わりとのことで、プレーンのきなこ味とゴマ味の2種類のアイスと、小豆と白玉がセットで付いてきます。

 

女性は冷え性が多く寒いのが苦手という人も多いですが、祇園きななでは寒い季節でも、あったかいほうじ茶がサービスで付いてくるので、寒さを気にせず美味しいアイスを頂くことが出来ますよ!

ちなみに、祇園きななは平日でも満席という超人気店なので、混雑は必至。開店と同時に行くとか夕方を狙うとか、ちょっと時間をずらして行くのがおすすめです。

特に夕方は日が暮れて花見小路の風情ある街並みがより一層ムーディーになるタイミングなので、あえての夕方アイスを狙ってみるのも良いと思います!

381_3

甘いものが大好きな女性はもちろん、甘いものは苦手という女性でもぺろっと食べれる絶品スイーツなので、東山方面へデートへ行く時に寄ってみてはいかがですか?

京都ではリアルな口コミで大人気のお店なので、情報感度の高いオシャレな女性ウケも良い祇園きなな。

東山デートの時に、是非行ってみてくださいね!

★祇園きなな

  • 京都市東山区祇園町南側570-119
  • TEL(075)525-8300
  • 京阪「祇園四条」駅から徒歩10分、阪急「河原町」駅から徒歩10分
  • http://www.kyo-kinana.com/gionkinana/