朝から晩まで使える伊右衛門サロン京都

女性とのデートに必要なのはオシャレで快適で美味しいご飯屋さんを確保すること。

そのご飯屋さんが、歩き疲れて休憩するようにカフェとしての利用も出来たら完璧です。

そんな、あれもこれもが叶う、かなり使えるご飯屋さんをご紹介します。

 

伊右衛門サロン京都とは

404_1

伊右衛門サロン京都は、「お茶を通じた新たなライフスタイルを提案したい」という想いでサントリーがオープンしたカフェラウンジ。

内装は、お茶文化の建築様式である「町家」を現代風に解釈したデザインになっています。

朝から晩まで開いているので、朝ご飯を食べるのに利用したり、お茶とおやつを楽しんだり、夜ご飯やお酒を楽しんだりと自由自在に楽しめます。

 

日本茶インストラクターが丁寧に指導してくれる「ほうじ茶と玄米茶を愉しむ会」などの茶会イベントも開催しているのでイベントに参加してみるのもおすすめです。

モダンでありながらも、どこか懐かしい空間と味を楽しめるのでデート時間がもっと楽しいものになりますよ!

 

伊右衛門サロン京都のおすすめ

404_2

伊右衛門サロン京都では、丁寧に淹れたお茶に、抹茶ビールなどお茶とお酒の融合ドリンクから、朝食・ランチ・おやつ・ディナーと朝から晩まで楽しめます。

中でもおすすめは、朝食。朝8時から11時まで朝食メニューが提供されているので是非、伊右衛門サロン京都で朝食を頂きましょう。

お寺や神社は閉まるのが早いので、京都の朝はとっても早いんです。

朝早くから、美味しいお茶と共に日本ならではの朝食を頂くと、朝から気分良くデートを楽しむことが出来ますよ!

404_3

こちらの画像は薩摩赤玉の玉子かけごはん。伊右衛門サロン京都のごはんは、ふっくら釜戸炊きなので、シンプルなメニューこそ違いが出るんです。

もちろん、ランチメニューやおやつメニュー、ディナーメニューも美味しいと評判なので、スケジュールに合わせて利用してみることをおすすめします。

 

烏丸御池駅近のビジネス街の一角にあるので、客層もとっても落ち着いているのが特徴。

近くには新風館や京都国際マンガミュージアム、六角堂があったりするので、お買い物や観光の合間に寄ってみるのも良いと思います。

また、烏丸御池は京都駅から地下鉄ですぐなので、京都駅に行く前後の休憩で利用するのもアリだと思います。

 

★伊右衛門サロン京都

  • 京都府京都市中京区三条通烏丸西入御倉町80番地千總1階
  • TEL;(075)222-1500
  • 地下鉄烏丸線・東西線「烏丸御池」駅から徒歩2分