鳥取県の恋愛成就・縁結び神社

白兎神社

「因幡の白兎」の舞台である白兎神社はなんといっても日本神話ラブストーリー発祥の舞台でもあります!

大国主命は縁結びの神様として有名ですが、その大国主と八上姫神との縁を結んだのが白兎神社に祀られている「白兎神」さまです。

特定の人との縁を結び、叶わぬ恋を叶える。神様同士でさえ引き寄せる縁結びの聖地として全国的な信仰を集めています。

社務所で授与される「結び石」はお参りのさいには是非とも入手したい縁結びアイテム。

良縁・子宝・繁盛・飛躍・健康の五つの縁を示す白石が入っており、身に付けたり境内のうさぎ石にお供えしたりすることで良縁が叶うとされています。

【住所・アクセス】

〒689-0206 鳥取県鳥取市白兎592

TEL:0857-59-0047

鳥取駅前よりバス25分白兎神社前、白兎橋下車すぐ。山陰本線末恒駅より徒歩30分

バスは本数が少ないので事前に計画を立てることを推奨します。

 

赤猪岩神社

縁結びの神様である大国主命。赤猪岩神社は大国主の死と再生の地に立つ神社です。

大国主を抱き死んだ焼石「赤猪」はここに封印されており、蘇生するための薬に使った水は「清水井」として残っています。

その逸話から「再生」に高いご利益があり出発、復縁、病気平癒などなど様々な「再生」「復活」を願って参拝者が全国から訪れます。

一度、失った縁を再生したい、新しい恋に再出発したいときなどに是非、縁結びの神様の再生神話に力を貰ってはいかがでしょうか。

【住所・アクセス】

鳥取県西伯郡南部町寺内232

TEL:0859-66-3113

JR米子駅下車、車で約25分

 

その他の神社

  • 木ノ根神社 鳥取県西伯郡大山町松河原232