デートにオススメ!rojica(ロジカ)でカフェタイムを満喫♪

昔ながらの雰囲気を感じる事が出来る赤煉瓦のお店rojica(ロジカ)は紡績工場跡を利用したカフェレストラン。

海の臭いもするとても心地の良い場所です。

そのrojica(ロジカ)についてご紹介しましょう。

 

rojica(ロジカ)

・住所 大阪府泉南市樽井町4ー34ー37

・TEL 072ー485ー3598

・営業時間 11:00~18:00

・定休日:水曜日

・アクセス:南海本線 樽井駅下車 徒歩8分、阪和線 砂川駅よりタクシー15分

・駐車場:20台

公式サイト:http://roji-ca.com/2013-rojica/

どのようなタイプの女性にオススメ?

rojica(ロジカ)の店内はアンティークな仕様になっています。

夜にはグランドピアノの演奏も行っていて、ところどころにデザイン性の溢れるディスプレイが施されています。

店内奥には作家さんオリジナルのハンドメイド作品が販売されていて、待ち時間も苦になりません。

音楽や芸術、文化や教育、あるいは福士に関係するイベントも開催してますので、そのようなアートや音楽等のカルチャーがお好きな方にオススメです。

 

あと、メニューはカフェメニューになりますので量は少なめです。

一方で、ドリンクメニューが豊富にありますので、お昼ご飯として食べにいくよりも食後のデザートや珈琲を楽しむ感覚で行った方が良いかもしれません。

 

お店のオススメメニューは何?

ドリンクメニューのオススメはrojica(ロジカ)オリジナルの特性ミックスジュースです。

このメニューの中身は日によって変わるのですが、毎回甘すぎず、さっぱりとした美味しい味になっています。体にも良さそうで素敵です。

ケーキメニューは人参といちじくのケーキが良いですね。

二つの具材がとてもいい感じにハーモニーを奏でていて、二個食べたくなってしまいます。

ランチメニューのべーグルプレートランチも毎回日替わりになっていて、何が出るか凄く楽しみです。

フードメニューではミックスサンドのパンの食感がたまらなく美味しいです。

 

オススメの時期はある?

メニューに関しては各シーズン、その時旬の食材を使用しています。

メニューを主として行くなら、一年中オススメになります。

もしイベントに興味のある方であれば開催される時期は秋や冬が多いのでその時期に行くとカフェでゆったりしながら、芸術を楽しむ事も可能です。

遊泳出来る海がわりと近くにありますから、夏場は海で海水浴を楽しんでから行くのも一つの手かと思います。

rojica(ロジカ)はとても人気の高いお店になります。

行く際には予約を入れておいた方がスムーズにカフェを楽しむ事が出来るかと思います。