みのやで創作料理を思う存分味わおう♪

土生町の泉洋ビルに構えるこのお店は知る人ぞ知る隠れ家のような雰囲気です。

皆が知らない飲食店で美味しい創作料理を味わいたいという女性に、是非訪れていただきたいお店です。

オープンしてまだ間もないのですが、お店の構えがとても古風なデザインのみのやについてご紹介しましょう。

 

みのや

・住所 大阪府岸和田市土生町2-30-12泉洋ビル106

・TEL   072-447-6362

・営業時間 17:00~2:00

・アクセス JR阪和線 東岸和田駅から徒歩7分

どのようなタイプの女性にオススメ?

魚貝類を中心とした創作料理を提供していますから海鮮系の料理が好きな女性にいいですね。

店内は薄暗い雰囲気になっています。

元気な雰囲気というよりは落ち着いたイメージの空間になるので、良く喋るタイプの方よりも、大人っぽい感じの女性の方がいいかもしれません。

個性的すぎずシンプルな店内なので、アメリカンな空間が好きな方にも向かないでしょう。

客層は20代が多いです。このことから若い女性におすすめだと思います。

 

お店のオススメメニューは何?

料理の味つけは女性向けにつくられていて、一品一品に店長のこだわりを強く感じられます。

店内はシンプルですが、味は主張しすぎない個性を感じさせます。料理の味で充分に満足させれくれるのです。

特にオススメなのは「まぐろとアボカドのわさび和え」です。まぐろの脂身とアボカドの味が絶妙にマッチしていて、とても美味です。

その他には小食の女性に嬉しい小鍋メニューがあります。辛いもの好きには「キムチ鍋」がベストですね。

辛すぎないピリっとした味を一度口にすれば、南海でもリピートしたくなります。店主さんがおすすめしている料理は「海鮮焼きそば」です。

そばは濃厚なのですが、海鮮のさっぱりとした味つけと中和して程よい味付けになっています。

 

オススメの時期はある?

2014年の10月にオープンしたばかりなので、おすすめの時期は分かりかねます。

ですが、笑顔がすてきな店主さんがどのシーズンでもお出迎えしてくれるので、いつ行っても楽しめるのではないかと思います!

また岸和田限定のだんぢり祭りが10月に開催されています。一種の芸術性を感じさせるお祭りは日本人だけではなく、海外からも観光客が訪れるほど大人気です。

賑やかな雰囲気が好きな方はその時期に来るといいですね。今後の伸びしろに期待したい創作料理屋さんです。

是非実際足を運んで店主のこだわりの味を堪能して下さい。