記念日にもオススメ!レストランつろぎでくつろぎの一時

池にひっそりと構えているレストランつろぎ。

1999年に開店されたこのお店の家屋は年を重ねるごとに、とても風合いの良いお店になっています。

田舎ならではの自然と演出にこだわりを置いたお店はどことなく懐かしさを感じさせる小さな森のようなお店。そのつろぎについてご紹介しましょう。

 

つろぎ

・住所 大阪府泉南郡熊取町大久保4-1351-1

・TEL  050-5868-1916(予約専用番号)、072-451ー3733(お問い合わせ専用番号)

・営業時間 ランチ11:00~14:00、カフェ14:00~18:00、ディナー18:00~22:00

・定休日 火曜日(祝日の場合は営業。翌実水曜日が休み)

・アクセス:阪和線 熊取駅から南海バス、日根野駅から1.105m

・駐車場:25台

・公式サイト:http://www.tsurogi.com/index.htm

どのようなタイプの女性にオススメ?

つろぎの店内はまるで小さな森のような雰囲気を感じさせる店内になっています。

和風な仕様になっていてアンティークな家具たちが揃えられていて、綺麗で尚かつ落ち着いた雰囲気です。

田舎の雰囲気が好きな方やアンティークな物が好きな方に最適だと思います。その店内同様に食品の品質に大変こだわっていて、十五殻米や二十殻米など身体に良いものを用意しています。

ヘルシー志向な方にも良いですし2010年から貸しギャラリーを併設していて、その展示内容はアートや書、雑貨や陶器などあらゆる種類のものを展示されてます。

展示品は販売されているものもあり、この世で1つしかないオリジナル作品を楽しめるアートな時間を満喫したい方にも良いのではないかと思います。

 

お店のオススメメニューは何?

ランチのオススメは二十殻米を使用している「つろぎのランチ」です。

これは季節によって変わりますので、何が出てくるか想像するのも楽しいですね。

また「自家製豆腐サラダ」は自家製の田舎豆腐を使用したサラダで身体にも優しくとても美味。また、コース料理に出てくるお漬け物も自家製のもので、風味豊かな味わいを堪能出来ます。

味は濃すぎず薄すぎずの絶妙な一品です。またアルコールメニューも取り揃えていますから、お酒を楽しみたい方にも良いですね。

キッズメニューも用意されています。カップルは勿論のこと、ご家族でも楽しんで頂けること間違いないかと思います。

 

オススメの時期はある?

つろぎはその時期に応じた限定のデザートが用意されています。

デザート以外にもお料理もそうですが、その季節ごとに訪れるのも良いかもしれません。

また、自然が豊かな場所でお店を構えていますので、その時期によっての自然を楽しむことが可能ですから、紅葉が好きな方等は秋に来るのが良いのではないかと思います。

また、秋シーズンには熊取町の祭り「だんぢり」が開催されています。

その土地ならではのお祭りを堪能するのもいいかもしれませんね。