兵庫県明石市のおすすめデートスポット 明石公園と魚の棚

JR明石駅で降りて、徒歩数分の距離にある明石公園。

本当に駅からすぐなので、迷うこともありません。

広い公園なので、土日といえども人でごった返していることはありません。水場もあったり、広々とした芝生もあったり、お散歩デートにぴったりの場所です。

気持ちよさそうに泳ぐカモを見ながら、ボートに乗るのもいいですね。30分620円ほどでレンタルできます。

お城もありますし、春には桜も咲くので、すぐそばの魚の棚で何かおいしいものを買ってきて、お花見をするのもいいかもしれませんね。

 

魚の棚

魚の棚は、とてもおいしいお寿司や明石焼きなど、様々なおいしいものがいただけることで有名です。

お寿司屋さんといっても、高額なところはちょっと……という学生さんカップルにも行ける、お財布に優しいお店もたくさんあります。

たとえば、テイクアウトが主ですが、店内にあるカウンターで立ち食いもできる、海鮮丼専門店どんまる明石店さん。

こちらは新鮮な魚介類を、リーズナブルな価格からいただくことができます。どんぶりの種類もとっても豊富なので、好き嫌いがあっても、きっと食べたいと思えるメニューがあると思います。

 

立ち食いはちょっと……というときには、テイクアウトにして明石公園などで食べるのもいいかもしれませんね。

お財布に余裕があるカップルでしたら、鮓 希凛(きりん)さんへ行ってみてはいかがでしょうか。

高級感漂うきれいな店内で、旬のお魚をおいしくいただくことができます。こちらはお品書きがありませんので、先にだいたいの予算を伝えて、それに合わせてお料理を出してもらうといいでしょう。

こだわりの、新鮮なネタのお寿司は本当に絶品で、お口に入れると、しっかりと酢の効いたしゃりがほろりとほどけます。お値段以上の満足感を得られること間違いありません。

明石ですから、せっかくですし、嫌いでなければタコのお寿司もいただきましょう。お店によりますが、薄造りのやわらかな生タコの握りは、高級なお魚にも負けず劣らず、絶品です。

 

お腹を空かしたら再び色々と食べましょう!

お寿司でおなかが満足したら、またぶらりと散策してみましょう。

新鮮な海産物や乾物、珍味、果物や、天ぷら、かまぼこ……さまざまな食材と、元気なお店の人の声、とても活気があって、見ていてとても楽しいです。

散策して、少し小腹がすいたら、ぜひ明石焼きをいただきましょう。

たこ焼きももちろんおいしいですが、明石でとれた新鮮なタコと、たっぷりの卵を使った焼きたての明石焼きは、おだしの優しい味わいも合わせて、ついつい食べ過ぎてしまうおいしさです。

この、アツアツの明石焼きとおだしのおいしさは、やはりテイクアウトではなかなか味わえないので、ぜひお店で味わってくださいね。