西明石のパンケーキがおいしいお店 マウナラニカフェ

JR西明石駅より、15分ほど歩いたところにあるマウナラニカフェ。

一見わかりづらいのですが、小さな看板が出ているので、階段を2階に上がりましょう。

すると、店内に犬がいます、と書いてあります。

こちらにはマウナくんとラニちゃんという、2匹のイタリアングレーハウンドがいます。小さなわんちゃんですし、毛足も短いため、食事やお茶をするにあたって清潔感が気になることはまったくありません。

店内はとてもきれいで、お客さんもわんちゃんがいることを理解してこられる方ばかりなので、大きな声で話されることなどもなく、いつ行っても心地よい時間を過ごすことができます。

 

女性に大人気のパンケーキ

こちらのおすすめ商品は、なんといってもパンケーキ。

ここ数年、女性向けファッション誌などでハワイアンパンケーキなどが紹介されていることも多く、お店もたくさん増えてきました。

が、兵庫県内ではまだまだ、ほんとうにおいしいパンケーキのお店は数えるほどしかありません。

神戸等でも、人気店は女性のグループが多くとても賑やかなので、ゆったりと過ごしたいときにはあまり行きたくはないですよね。

こちらのパンケーキは全粒粉で作られていて、女性受けもばっちりです。

男性ですと、あまり興味のないお話かもしれませんが、全粒粉は通常の小麦粉よりも栄養価が高く、とくに食物繊維や鉄分、ビタミンB1も多く含まれるので、女性にはうれしい食材なのです。

お値段も、600円程度と、とてもお手頃。他店のパンケーキでは、1000円前後のものが多いです。

お安いからといって、お味が劣ることもありません。注文を受けてから混ぜて焼かれるとのことで、ふんわりとしているのに、もちもちとした触感もあり、おなかも大満足の一品です。

ココナッツソースがたっぷりかかっているので、甘いものが苦手な方には厳しいかもしれませんが、思ったよりも甘さは控えめで、ぺろりと食べてしまうこと間違いありません。

 

ランチもおすすめです!

パンケーキはもちろん一押しなのですが、こちらはランチもとてもおすすめです。

健康を考えて作られたメニューで、新鮮なお野菜のサラダと、おいしいメイン料理がいただけます。おしゃれな洋風のカフェなのに、お味噌汁がついていたりと、なんだかほっとするお店です。

そして、こちらの来店される方で、そんなことを気に掛ける方はあまりいらっしゃらないかと思うのですが……

窓から、遠くに新幹線が走っているのが見えるのです。

実際に一度、何気なしに窓の外を見ていて、ドクターイエローを目撃したことがありました。

カップルで、もし見ることができたなら、偶然のラッキーな出来事を共有することでもっと仲良くなれそうですね。