姫路で人気のパンケーキならMorning table

雑誌でハワイアンパンケーキが取り上げられたことで起きた、昨今のパンケーキブーム。

姫路にも、そのブームに乗っかって、素敵なお店ができたのをご存じでしょうか?

 

Morning table

姫路駅を出て、お城までまっすぐに伸びる大手前通りを歩いていくと、みずほ銀行のとなりにハトヤ第一ビルと小さく書かれた建物があります。

こちらの1階にあるのが、morning tableです。

まだまだ新しいお店で、白を基調にした店内は清潔感があり、洗練された印象です。奥まったところにはソファー席もあり、女子会を開催しているグループもいます。

また、結婚式の2次会で使われることも多いようです。

女性に人気のお店なので、休日のお昼時には、少し並ぶこともありますが、平日はなんなく入ることができると思います。

ランチセットは1000円程度で、パスタかリゾット、もしくはメイン料理を選んで、それにサラダとスープ、ドリンクがセットになっています。

本格的なパスタが食べたい! という方には少々物足りないかもしれませんが、雰囲気はとてもいいので、一度行ってみてはいかがでしょうか?

 

パンケーキが大人気!

748_3

スイーツもなかなか充実していて、なかでも人気なのは、やはりパンケーキ。

リコッタチーズの、本格的なパンケーキがいただけます。焼きたてのふわふわ感は、やはり自宅ではなかなか再現できないものなので、雰囲気のいいカフェで、仲のいい人や恋人と一緒にいただくのが、一番おいしいですよね。

Billsという人気店でパンケーキについている、ハニーコームバター。こちらのお店でも、ちゃんとついてきます。

ハニーコームバターなんて、馴染みのない言葉ですよね。聞いたことないよ、という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ハニーコームというのは蜂の巣のことで、ハニーコームバターとは、はちみつのたっぷり詰まった蜂の巣をクラッシュして、無塩バターと混ぜ合わせたものだそうです。

748_2

一度フードプロセッサーで混ぜることにより、空気をたっぷり含んだバターは、パンケーキの上にのせるとトロリとすぐに溶けてしまいます。

ふわふわの軽い触感のパンケーキにとてもよく合う、はちみつの優しい甘さとハニーコームの独特な触感が癖になり、ぺろりと食べてしまいます。

朝9時から、夜の22時までと、営業時間も長いので、立ち寄りやすいですよね。

パンケーキはしっかりおなかにたまるものだと思うのですが、こちらのパンケーキはとても軽いので、早めの夕食をとったあとに、デザートとしていただいて、しばらくお店でまったりとした時間を過ごすのもいいかもしれませんね。