佐賀県の恋愛成就・縁結び神社

男女神社

鎌倉時代に建てられた歴史ある神社。日本書紀に登場する男神・伊奘諾尊、女神・伊奘冉尊をお祀りしています。

日本神話で初めて結婚した男女二神にあやかり、縁結び、子宝、安産 夫婦円満 家内安全と広く信仰を集めてきました。

縁結びグッズも多くとりそろえており、「なぎのちゃん」「なみのちゃん」という二神をモデルにしたマスコットキャラクターのお札はハートの形でなんともかわいらしいです。

また公式ホームページでは神社紹介だけでなく「良縁」について為になる事を書いていらっしゃいます。

参拝前に是非「良縁とは何か」思いを馳せてみるのもいいかもしれません。

【住所・アクセス】

〒840-0213 佐賀県佐賀市大和町大字久留間4980

TEL:0952-62-1951

佐賀大和ICより車で15分(高速を降りて、側道を西へ行くと看板あり)

武雄神社

735年(天平7年)の創建、源頼朝が戦勝祈願をしたという由緒ある神社です。

「夫婦檜」が縁結びのご神木として古くから拝まれてきました。「夫婦檜」は二本の檜が根元で結ばれて並んでおり、仲睦まじい夫婦の姿のようです。

恋愛だけでなく仕事やお金などあらゆる縁を結んでくれるとされています。「夫婦檜」に願掛けの際には境内の授与所で「願掛宝来鈴」を頂くのを忘れずに。

恋愛成就が赤、商売繁盛がオレンジ、心願成就が白で、鈴緒に結び、二礼二拍手一礼が作法です。

【住所・アクセス】

〒843-0022 佐賀県武雄市武雄町大字武雄5335

TEL:0954-22-2976

JR佐世保線 武雄温泉駅下車、駅前よりバス(タクシー)にて約5分。徒歩にて約25分(約2km)

JR佐世保線 武雄温泉駅から祐徳バス武雄保養センター行きで約5分。武雄高校前バス停下車、徒歩3分

 

その他の縁結び神社

  • 正現稲荷神社 佐賀市金立町金立山
  • 伊萬里神社 佐賀県伊万里市立花町83