神奈川県の恋愛成就・縁結び神社

箱根神社

1200年の歴史を持つ神奈川(箱根)の古社。御祭神は箱根三神です。

縁結びのご利益があるとされる九頭龍神社本宮をより参拝しやすくするため境内に九頭龍神社新宮が建てられました。

本宮は毎月13日の月次祭に良縁祈願の女性客が殺到し、新宮では「龍神水」と霊水が浄化のご利益があると人気を得ています。

箱根神社は源頼朝と北条政子のカップルがたびたび訪れた地でもあります。

政子の頼朝を思う純愛は、今も人々に共感を呼び、恋愛のパワースポットとして訪れる人も多いです。

【住所・アクセス】

〒250-0522 神奈川県足柄下郡箱根町元箱根80-1

TEL:0460-83-7123

箱根登山鉄道箱根湯本駅から

「関所行」の伊豆箱根鉄道バスで「元箱根」下車し、徒歩5分。

「箱根町行」の箱根登山鉄道バスで「元箱根」下車し、徒歩5分

鶴岡八幡宮

康平6年(1063)源頼義が奥州を平定して鎌倉に帰り、源氏の氏神として出陣の際に祈願した京都の石清水八幡宮を由比ヶ浜辺にお祀りしたのが始まりとされています。

その後、孫にあたる源頼朝が、鎌倉幕府をこの地に開きました。

現在の本殿は、徳川11代家斉が増築し、国の重要文化財に指定されています。

源頼朝と北条政子の夫婦にも縁が深い神社で「段葛歩道」は頼朝が政子の安産祈願の為に作ったというラブなエピソードを持つ場所です。

三ノ宮鳥居をくぐって右側にある源平池の中心にある政子石は、縁結びにご利益があるとされています。頼朝と政子、見せつけてくれます。

【住所・アクセス】

〒248-0005 神奈川県鎌倉市雪ノ下2

TEL:0467-22-0315

JR鎌倉駅東口より徒歩10分

江ノ電鎌倉駅より徒歩10分・江ノ電鎌倉駅より徒歩10分

その他の縁結び神社

  • 江島神社 神奈川県藤沢市江の島2丁目3番8号
  • 成就院 神奈川県鎌倉市極楽寺1-1-5
  • 子之神社 神奈川県足柄下郡湯河原町福浦129