club-marriage

クラブマリッジ

新着エントリー

結婚相談所、気にはなるけれど実際にどのように選べばよいかが分からないという方は多いと思います。かなりたくさんの結婚相談所があるので当然と言えば当然ですよね。

しかし、やはりここは慎重に、より成果が見込める結婚相談所を選んでいきたいところです。

 

今回は数ある結婚相談所の中でも、関東エリアを中心にサービスを展開しているクラブマリッジについてまとめてみました。

是非婚活中の皆様の参考になれば幸いです!

 

クラブマリッジのデータをまずは数字で見てみましょう

 

結婚相談所もたくさんありますから、まず皆さんの知りたいところは、きっと実際どのくらいの人たちがクラブマリッジで活動されていて、その中でどれくらいの人たちが成婚退会されているのか、そんなところではないでしょうか。

 

2017年12月時点のデータでは下記の通りとなっています。

 

会員数は59,000名ほど

クラブマリッジは東京を中心とした関東圏の結婚相談所です。

しかしながら、会員数は59,000名とかなり多め。たくさんの方が利用している結婚相談所なので、それだけでなんだか安心できますね!

 

会員の半数は東京在住

会員の52.5%が東京都在住です。そしてそれ以外の会員の多くは神奈川や千葉など近隣に住み、都内で勤務している人たちが多いですので東京を中心として考えると、どの都道府県にお住まいの方でも対象内として考えることが出来そうですね!

 

年齢層は35歳から44歳までの層が一番多い

気になる年齢層ですが、クラブマリッジでは男性会員の63%が45歳以下というデータです。また、女性に関しては62%が40歳以下となっており、裏を返せば40代の会員も37%いるということですので、幅広い年齢層に受け入れられている結婚相談所だと言えるでしょう。

 

男性の年収は77%が500万円以上!

男性の平均年収は77%の会員が500万円以上というデータですから、悪くないですね。

やはり土地柄かもしれませんが、女性の方も比較的高年収の方が多いようです。ハイクラスの女性も結構たくさん利用されていると言えますね。

 

会員の5人に1人が成婚しているというデータ

結婚相談所のWebサイトを見るときに気を付けなければならないのが、成婚という言葉を何をもって成婚としているかです。

結婚相談所によっては退会することを「成婚退会」と呼んでいる場合もあります。この場合はもちろん結婚前提としてお付き合いをしていく意味合いでの退会ではありますが、はっきりしませんよね。

 

クラブマリッジでの成婚とは、文字通り結婚成立の意味ですから、これは結構高いと言えます。5人に1人ですからね。

さらに交際率自体は91%という高い数字を出しています。お見合いがなかなか成立しないというような声も良く効きますが、クラブマリッジの場合はお見合い成立率は98%ですからほぼ全員と言っても良いでしょう。

 

自信があるからできる、「全額返金制度」がある!

クラブマリッジでは、3か月以内に全く出会いがなければ、入会時に支払った登録料を全額返金してもらえる制度があります。

3か月なんてすぐ経過しますからね。その間にお見合いが成立しなければ登録料を返金するというのは、よほど自信があるということなのでしょう。

これは、この後説明させていただくどのコースの会員にも有効なルールです。

3か月以内に基本的にお見合いが成立すると思っていて良さそうですね。

 

さらに、半年以内に交際に至らない場合は初期費用を全額返金という驚きの返金システムまであるのです。

先ほどとの違いは、「交際成立」という点です。お見合いではないので、ここでは交際が成立しないことに対して、初期費用を全て返してもらえるということになります。

こちらも、結局は半年以内に交際相手が見つかる場合がほとんどだからこそできることですよね。

これはすごいです。この後初期費用に関しては触れていきますが、結構な金額です。

 

クラブマリッジなら3か月以内にお見合いが成立して、半年以内に交際に発展すると期待していても良さそうですよね。

尚、この交際返金保証はプランが限定されていますので、後ほどご説明しますね。

 

3つの会員種別からお好みのものをチョイス!

 

クラブマリッジでは、ご自身の目的に合わせて、3つのコースから会員種別を選ぶことが出来ます。ここではそれぞれの特徴について詳しく見ていきましょう。

 

スマートコース

こちらは成果報酬型のプランです。

クラブマリッジに入会する男性がこちらのプランを多く選択されるようです。早速料金を見ていきましょう。

 

登録料・・・30,000円

活動準備費・・・30,000円

月会費・・・7,000円

 

※初期費用合計・・・67,000

 

お見合い料・・・5,000円

成婚料・・・200,000円

 

・お申込み可能人数・・・毎月50名まで

・個別紹介・・・毎月1名

・キャリア面談・・・3か月に1回

※ポイント

このプランは、結果にこだわるプランですね。つまり婚活に興味もあり、結婚相談所にも興味があるが最初にどんとまとまったお金を払うことに抵抗がある方向きのプランです。

お見合いは都度料金がかかりますし、成婚料もかかりますが、活動があまりできない月は、月会費も安いため、負担が軽いところが良いですね。

 

ヤングコース

読んで字のごとく年齢層のお若めの方向けのお得プランです。

29歳までの男女が利用できるこちらのプランは内容は充実していながらも、料金的にお得となっています。それでは詳しく見ていきましょう。

 

登録料・・・30,000円

活動準備費・・・25,000円

月会費・・・8,000円

 

※初期費用合計・・・63,000

 

お見合い料・・・0円

成婚料・・・50,000円

 

・お申し込み可能人数・・・毎月15名まで

・キャリア面談・・・隔月

※ポイント

先ほどのプランとそれほど変わりませんが、お見合い自体に料金がかかりませんし、成婚料もうんとお安くなっています。

20代で結婚相談所に興味があるけれど、やっぱり最初に〇十万も支払うのはちょっと・・・という方にはとっても入りやすいプランですね。

 

30前の皆さん、是非検討されてみてはいかがでしょうか。

 

スタンダードコース

結局一番人気があるのがこちらのプランだそうです。スタンダードコースは女性の方が一番多く申し込みをされるコースです。

内容も一番充実しており、年齢層の少しお高めの女性にも安心の内容となっています。それでは内容です。

 

登録料・・・30,000円

活動準備費・・・120,000円

月会費・・・13,500円

 

※初期費用合計・・・163,500円

 

お見合い料・・・0円

成婚料・・・50,000円

 

・お見合い申し込み可能人数・・・毎月30名まで

・個別紹介・・・毎月5名

・キャリア面談・・・毎月1回

 

※ポイント

個別の紹介というところで毎月5名は大きいですね。つまり個別紹介は専任のスタッフが皆さんひとりひとりの性格やお好みに合わせてお相手を探してマッチングさせてくれるありがたいサービスで、これが結婚相談所の一番効果的なサービスでもあります。

 

そして注目すべきは初期費用ですね。やはりそれなりにかかるな・・・と思われたのではないでしょうか。

ここで注意していただきたいのは、スタンダードコースのみ、初期費用全額返金保証が適応されるという点です。確かに初期費用は大きいですが、半年以内に交際に発展しなければ全額返ってくると思えばとても安心できるのではないでしょうか。

 

実際の流れを解説しましょう!

 

さて、クラブマリッジでは、どのような形で婚活を進めていくのでしょうか。ここでは全体の流れをご説明させていただきますね。

 

①   サービス説明会

最初に、専任プロデューサーからプランの内容や、サービス内容について、説明をしてくれる機会がきちんと設けられています。料金についてもしっかり理解出来たら入会へと進みましょう。

 

②   会員登録

会員登録では、入会の手続きに合わせて、自己PRを作成するところまで行っていきます。この時点で婚活は始まっているのす。何気ない内容でも、アピールの仕方次第で大きな武器にもなります。

この辺りもしっかりとサポートをしてくれるので、アピールが苦手な方でも安心です。

 

③   活動プラン設計

具体的に、どのようにして婚活を進めていくのか、会員ひとりひとりに合わせた婚活プランを作っていきます。相談しながら、希望を伺いながらスタッフが丁寧にプランを構築してくれるので、なんだか上手くいきそうな気がしてきますよね!

 

④   ご紹介・お相手検索

59,000名以上の会員から、ピッタリの人を紹介してもらえます。それとは別に自分自身でお相手の検索を行い、会ってみたいなと思う人を探すことも可能です。出来るだけたくさんの方に興味を持つ方が良いでしょう。

 

⑤   お見合い

いよいよ実際に会ってみるわけですが、やはりここが一番緊張するところですよね。本当はこう言いたかったのになんだか変な言い方をしてしまった・・など悔いが残ることも多いでしょう。

その場合はスタッフがフォローに入ってくれるので後から挽回することも可能です。安心して臨みましょう。

 

⑥   交際

お見合いの後で、お互いが合意すればいよいよここで交際スタートです!お付き合いが始まるわけですが、この段階でもしっかりサポートはついています。

交際中のちょっとした不安など、些細なことでもなんでもスタッフに相談することが出来る安心感のもと交際していくため、展開もスムーズですよ。

 

⑦   めでたくゴールイン!ご成婚

無事結婚が決まればご成婚となり、退会の手続きに入ります。

 

実際のお客様の声を聞いてみましょう

 

流れも料金も分かったところで、実際にクラブマリッジで婚活をされた会員の生の声をいくつか紹介してみましょう!実際の会員の声を聞くことで、よりクラブマリッジのことを理解することが出来るでしょう。

 

真剣交際中に、お相手からなかなか結婚の決心をしてもらえなかった時、私の気持ちを親身に聞いてもらい、的確なアドバイスをいただきありがとうございました。あの時担当者さんに連絡していなければ、今の結果にはならなかったと思います。「どんな結果になろうともお相手を信じて待つ」この言葉に本当に救われました。(7か月で成婚!30代後半女性)

 

お見合い写真、フルメイクのサービスや撮影の同行。プロフィールの作成、他のアドバイスも初めからとても好印象でした。正直、結婚相談所で恋愛結婚できるものなのかぁと、半信半疑でしたが、こんなに胸がときめく相手に出会えるとは思いませんでした。もし婚活に迷っていいる友人がいたら是非紹介したいと思います。ありがとうございました!(7か月で成婚!30代後半女性)

 

やはり結婚相談所はスタッフのサポート力にかかっていると言っても過言ではありません。レビューを見ていくとほとんどの方が、スタッフの支援があったから、という点に触れていたのでクラブマリッジの魅力はそこにあるのだと思います。

 

クラブマリッジが他社に勝るサポート面について

何度もスタッフのサポートについて書かせていただきましたが、やはりクラブマリッジの魅力はサポート力です。

中でも、各分野のスペシャリストによりチームを結成して会員をサポートしている点は非常に興味深いです。

 

例えば、プロフィール作成のための写真撮影、お見合いの際の身だしなみのアドバイス、こういう要所要所のポイントで、サポートがしっかりつくだけでなく、各分野のプロによるサポートが受けられるのですからすごいです。

 

更には、婚活に必要な知識を学ぶことが出来るレッスンやセミナーも開催しており、しっかり会員ひとりひとりが結婚に向かって行けるよう、そのマインドの部分からサポートしていくことがクラブマリッジの強みなのでしょう。

 

まとめ

たくさんの結婚相談所がある中で、どのように比較して選んでいくかはあなた次第ですが、決して価格だけで選ばないようにしてください。なぜなら、金額で全ては分かりませんし、金額が高い場合安い場合にはそれなりの理由があるのです。

 

東京やその周辺の関東地区に住む方にとって、クラブマリッジはとてもおすすめできる結婚相談所だといえるでしょう。入会から成婚退会に至るまで、全ての段階で手厚いサポートが受けられるクラブマリッジであれば、皆さまの婚活も一気にスムーズに進み始めるのではないでしょうか。

 

クラブマリッジでは入会前にしっかりと内容説明をしてくれますので、まず興味のある方は無料の説明会に参加されてみてはいかがでしょうか。考えてみるのはその後からでも構いません。

皆さまの婚活が上手くいき、素晴らしいパートナーとめぐり合えますよう、心より応援しております!