clubotwo

クラブオーツー

新着エントリー

皆様こんにちは。婚活の調子はいかがですか?結婚したい女性にとって、一番大切なのは「正しい方法を選ぶこと」です。でも実際に何が一番正しくて効率のいい婚活方法なのかはよくわからない・・・と感じる方が多いでしょう。一概に、この方法が正しい、間違っているなどと判断するのは非常に難しいものです。なぜなら、そのひとそのひとによって、合う合わないがあるからです。

しかし、婚活の中でもやはり一番本格的かつ効果が見込めるのは結婚相談所であることは間違いないでしょう。ここにくる人たちは、皆結婚について真面目に考えており、前向きに出会いを求めている人たちばかりだからです。

 

今回は、そんな結婚相談所の中でも「関東・関西エリア」を中心にした婚活をサポートする「クラブオーツー」というサービスについてまとめていきたいと思います。

 

クラブオーツー、他社との違いは?

クラブオーツーの具体的なサービスの紹介をする前に、数多くある結婚相談所の中で、クラブオーツーが他社と違うと誇るのはどのような点なのか、こだわりについて見ていきましょう。下記の3つが挙げられるようです。

 

入会基準が厳しく、少数精鋭にこだわっている

クラブオーツーは、とにかく誰でも使えますよ~という良くある結婚相談所とは違います。まず、入会基準が厳しく定められているというところが大きなポイントと言えるでしょう。

慶応義塾大学をはじめとする、国公私立大学のOBが交流会を開催していたところから始まったのがこのクラブオーツーです。もともとハイクラスのひとたちから成り立っていたこの交流会が土台としてあるため、今でも独自の入会基準を設けて会員を迎えるというやり方をとっているのです。

身分を証明すればだれでも利用できるサービスではないため、ここでもしっかり特別感を味わえるようになっていますね。

 

機械でのマッチングではなく、ハンドメイドでの判別

結婚相談所というのは、一般的に会員それぞれのデータをコンピューター上で管理し、そのデータに基づき男性会員と女性会員をマッチングさせるというやり方を取っていることが極めて一般的です。つまり、機械判断であることが多いのです。

ただ、クラブオーツーはそうではありません。やはり結婚を決意するためには「お互いの価値観」を重要視することが多いです。価値観が近いと関係はやはり上手くいきやすいからですね。

他社でよく使用されているコンピューターでのマッチングでは、なかなかそういった価値観や感覚的なところというのは分からないものです。そこでクラブオーツーは、昔ながらのオーソドックスなスタイルを守り、手作業でそのひとそのひとに合ったお相手を探し出すという方法を取っているのです。

このハンドメイドでの判別により、機械では到底探し出すことのできないような運命のお相手を見つけ出すことが出来ると言っても過言ではないでしょう。

 

出会いを提供することだけではない、トータルプロデュース

お相手を見つけ出し、「ではお見合いしてみてください」という投げやりな方法ではなく、それぞれのステップをしっかりフォローするのもクラブオーツーの魅力です。「総合マリッジプロデュース」という理念のもと、コーディネーターがクラブメンバーをトータルサポートしてくれるのです。

さらには、メイクアップアーティストやカラーコーディネーターまでもが様々な角度からアドバイスをしてくれるため、初めてのお見合いも自信をもって挑戦していくことが出来るのです。とっても心強いですね。

 

総合マリッジプロデュース・・・コーディネーターが豊富な経験と豊かな感性でそれぞれの会員を全力サポートしてくれるというものです。さらには、「バックアップサポーター」といってメイクアップアーチストやカラーコーディネーター、フォトグラファー、そしてカルチャースクール講師まで準備されているので、会員ひとりひとりのイメージアップをしっかりサポートしてくれるのですからすごいですよね。

 

肝心のサービス内容は?

クラブオーツーの強み、こだわりが分かったところで、ここからは実際のクラブオーツーのサービスについて説明させていただきます。クラブオーツーには大きく分けて3つの紹介システムがあり、この3つを使いながら効率よく、出会いを提供してくれるわけですが、この3つのシステムについてひとつひとつ紹介させていただきますね。

 

ホットメールサービス

まずひとつめはこちらです。機会任せではなく、人の手で質の高い出会いを提供してもらえるというのがこのホットメールサービスです。

結婚に対する考え方や、性格について、またはフィーリングに関しては、それぞれの会員がそれぞれに違ったものを持っています。それらをしっかりコーディネーターに話していくことでまずはそれをコーディネーターに分かってもらうことが肝心です。その上で、あなたに相応しい相手を探してもらうことで、質の高い出会いを実現することが出来るわけです。

 

ホットメールによって、あなたに相応しいと思われる男性の紹介が行われ、あなたとお相手の双方が「会いたい」と思ったときには、お顔合わせが実現するわけです。そして、そのお顔合わせの際はホテルラウンジやレストラン、そしてカフェなどの場所を使うことになるのですが、この辺りの場所や時間についてもコーディネーターがおふたりの希望を調整してアレンジしてくれるので全てお任せでOKです!

 

プライムセレクション

年間を通して、定期的に開催されるのがこちらのプライムセレクションです。つまりはご自身で自由にプロフィールを閲覧し、気になるお相手を見つけることが出来るというサービスです。厳しい入会基準を満たしたメンバーだけが参加できるもので、専用プライベートルームで、プロフィールファイルを閲覧する権利がもらえる機会があるというものです。

参加するしないは自由で、定期的に開催されるそのタイミングに合わせて、参加できるときには是非こちらも利用することによって、出会いの幅をグンと増やすことが可能になります。

 

あなた自身も、ご自身の情報やプロフィールをアピールすることが出来るので、男性側からのメッセージを楽しみに待ちましょう!

 

パーティー&イベント

クラブオーツーでは、パーティーやイベントを開催しています。もちろんこれらも単なる出会いの機会を広げるものにとどまらず、内容はとっても充実しています。

例えば月に2回3回知識や趣味教養を磨くことのできる時間を設けていたり、パーティーにしても小規模(20名規模)のパーティーから、大規模(100名)のパーティーまで様々です。さらには、多種多様なイベント形式のものもあります。「シガー&モルト講座」や、「ワインセッション」などが一例ですね。形式ばったパーティーだけでなく、スポーツを通して出会いを広げるスポーツイベントもありますので、ご自身に合ったイベントを選ぶことが出来ます。

 

以上の3つのサービスを駆使して、あなたを成婚まで導いてくれるのがクラブオーツーのシステムのようですね。

 

入会から成婚まではどのような流れなの?

クラブオーツーで、実際に入会してから成婚するまでの間、どのような流れになっているのかを下記の通りまとめました。ここで流れを確認してみましょう。

 

・無料カウンセリング

クラブオーツーでは申し込みの前に無料カウンセリングがあります。クラブについて完全に理解をした上で入会するようになっています。

 

・入会申し込み

1時間程度のカウンセリングが済みましたら、その内容を十分理解し「入会したい!」と心が固まった時点で入会申し込みへと進みます。

 

・入会審査

男性は25歳以上、女性は20歳以上の年齢制限と、学歴やその他クラブオーツーの入会基準を満たしていることで、入会が実現します。

 

・活動カウンセリング

入会手続きが全て済むと、ここからは今後のサポートを効果的に受けていくために、結婚に対する考え方や希望などあなたの結婚観についてのカウンセリングが行われます。これは直接コーディネーターと対面し行われます。

 

・お相手紹介

いよいよお相手の男性を紹介してもらう段階ですね。カウンセリングでの話をふまえ、会員それぞれに合ったお相手をクラブオーツーが選び、お相手の情報をご自宅に郵送してもらいます。これがつまり「ホットメール」というもので、お相手の経歴などが詳細に書かれてあるものです。

 

・お見合いアレンジメント

あなたが「この人と会ってみたい」、そしてお相手もそう思った時点でお見合いが成立します。ホテルラウンジやレストランで担当コーディネーター立会いの下、お顔合わせとなります。

 

・ご連絡先の交換

おふたりともがそれぞれに好印象であれば連絡先をお相手と交換することが出来ます。こちらはコーディーネーターを介して交換する形になります。

 

・ご交際

それからはおふたりで仲を深めてもらうということになるのですが、ここで一旦紹介サービスは休止ということになります。交際に関してのお悩みは引き続き担当コーディネーターにお話しすることが出来るので安心です。

 

・ご成婚

ご成婚が決まれば、クラブオーツーまでおふたりで来店、そして報告するというのが基本の流れです。その後はクラブメンバー限定のブライダルサポートがあるのでこちらも利用できます。

 

このような形で入会から成婚まで進んでいく形になります。

 

気になるコース内容と費用について

さて、クラブオーツーの魅力は伝わりましたでしょうか。それではここで気になるコース内容と、料金についてお話しておきましょう。

 

①   プレミアムオーキッド

入会登録料         30,000円

ホットメールカウンセリング 115,000円

月会費           12,000円

パーティー参加料      通常より15%OFF

アレンジメント費用     10,000円   

成婚料           100,000円

 

※こちらは男性25歳から45歳、女性20歳から37歳が対象となります。月会費をお支払いいただくことにより、月に2回以上のホットメールを利用することが出来ます。またカウンセリングもしっかり受けられるのでクラブオーツーの行き届いたサービスを受けることが出来るプランと言えるでしょう。

 

また、パーティーなどのイベント参加料は15%OFFになるというのも魅力ですね。

 

②   プレミアムオーク

入会登録料         30,000円

ホットメールカウンセリング 115,000円

月会費           15,000円

パーティー参加料      通常料金

アレンジメント費用     10,000円   

成婚料           100,000円

 

※こちらは男性46歳以上、女性38歳以上が対象となります。プレミアムオーキッド同様、ホットメールでの紹介をコンスタントに受けられ(月に1回以上確約)、カウンセリングサービスも受けられます。内容としてはほぼプレミアムオーキッドと変わらないのですが、少しだけ料金が上がります。

 

 

③   セレブリティオーキッド

入会登録料         30,000円

ホットメールカウンセリング サービスなし

月会費           不要

パーティー参加料      通常料金

アレンジメント費用     15,000円 (希望者のみ)

成婚料           100,000円

 

※こちらは「まずは出会いの場、パーティーやイベントの場に参加してみたい」という方向けのライトなプランです。このコースに参加していることによって、クラブオーツーの企画するイベントに参加することが出来るので、まずはこれでどんな男性がいるのか見てみたい、という方にもピッタリですね。

 

基本的にパーティーなどのイベントは、一回参加ごとに5,000円から25,000円ほどの費用がかかりますがその代わり月会費はこちらのコースでは不要です。まさに自分のペースで進めたいという方向けですね。  

 

以上3パターンの中から選んでいく形になりますが、非常にシンプルなのであまり悩むこともないでしょう。

 

 

クラブオーツーのラウンジはどこにあるの?

クラブオーツーのラウンジはどこにあるのでしょう。今現在ラウンジは4カ所にあります。

・銀座ラウンジ

・横浜ラウンジ

・芦屋ラウンジ

・梅田ラウンジ

このどちらかのラウンジにて、カウンセリングなど細やかなサービスを行っているようです。是非とも無料カウンセリングから試してみる価値は十分にありそうですね!

 

まとめ

今回はクラブオーツーのサービスについてまとめてみましたが、皆さまの印象はいかがでしたでしょうか。

こうしてまとめてみると、他社に比べてサービスもシンプルですし、価格もそれほど高いということでもありません。学歴や職種を重視した会員入会基準があることを考えると、質の良い出会いを提供してくれる結婚相談所というイメージですね。

 

しっかり入会前にカウンセリングも実施しているので、気になる方は問い合わせてみましょう!