fiore

フィオーレ

新着エントリー

皆さんこんにちは。皆さんは結婚相談所についてどのようなイメージをお持ちですか?「出会えるのか分からない」「料金が高い」などいろいろな心配要素もあるかもしれません。ですが、実は結婚相談所というのは最も効果的な婚活方法なのです。数多くの結婚相談所がある中で、今回は「フィオーレ」という結婚相談所について、そのサービス内容と料金についてまとめていきたいと思います。

 

フィオーレがこだわる、「相談型」の婚活サービスって何?

まず、たくさんの結婚相談所がある中で、フィオーレならではのサービスや、その魅力について先に触れておきましょう。「どこも同じなんじゃないかな」と思っているそこのあなた、やはりサービス内容はそれぞれの結婚相談所によって違います。しっかり知っていきましょう。

 

まず、フィオーレのサービスは、相談型の婚活サービスです。「相談型」、とは一体どのようなことなのでしょうか。細かく見ていきましょう。

 

出会いから連絡先交換

一般的な婚活会社が、基本的に自分で相手を探し出し、お見合いの申し込みをしていくもしくは、相手から直接届くお見合い申し込みを受けるかどうかを判断していくシステムであるのと違って、フィオーレの場合は、担当者がお見合いの日時を調整し、お見合いの際の引き合わせにも立ち会ってくれます。

 

また、連絡先を交換するということに関しても、後日担当者から連絡先をお伝えするというシステムのため、「どうやって連絡先を交換しよう」などと思い悩む必要が全くありません。

 

活動相談

通常、担当者または相談所の窓口に連絡をすると、婚活においての様々なアドバイスを受けることが出来るというのは、結婚相談所によくあるサービスですが、フィオーレの場合はアドバイスを受けることが出来るのはもちろん、会員の活動状況を毎月ごとに確認し、状況に合わせたアドバイスや、3か月ごとに担当者から活動方法の提案をしてもらうことが出来ることが一つの特徴となっているようです。

 

交際相談

お見合いが上手くいくと、交際の段階に進むと思うのですが、この交際の段階でも担当者からのサポートを受けることが出来ます。それは、こちらから連絡を入れてアドバイスを求めるのではなく、フィオーレの場合はフィオーレ側から月ごとに状況を確認し、サポートをしてもらえるというメリットがあります。とっても頼もしいですね、

 

フィオーレの強み、成婚のための4つのポイント

次に、フィオーレが成婚率を高めるために、どんなサービスを展開しているのか、他社よりも勝っている点について4つ挙げていきたいと思います。

 

ポイント1エリア内で見つけることが出来る!地域密着型

フィオーレは、大阪を起点に西日本全域で地域密着型の婚活サービスを提供しています。大阪・神戸・京都・滋賀・岡山・福岡に支店を設置し、地域に根差したサービスを受けることが出来るのが強みですね。

やっぱりお相手は近くに住んでいる人の方が上手く行きます。なので、それぞれの会員の要望に合わせてそれぞれの視点で細かくサポートが受けられるフィオーレは、地域密着型のサービスだと言えるでしょう。お近くのお相手が見つかる可能性がぐんとUPします!

 

ちなみに、今会員数は23,000名以上と言われており、西日本だけなのに関わらずかなりの会員数を誇っているため、出会いの確率ももちろん高く見込むことが出来ます。

 

ポイント2お見合いのお申込数は無制限!

結婚相談所を経験されている方はご存知かと思いますが、プラン内容によっては、「お見合いは月に何名まで」というルールがあるところがほとんどですよね。フィオーレの場合はそれがありません。これは結構嬉しいポイント!

当たり前ですが、お見合いの申し込み数は多ければ多いほど「素敵な相手」と巡り合える可能性が高くなっていきます。この無制限ルールをフルにいかして出会いのチャンスを広げましょう。

 

ポイント3モチベーションダウンを防ぐサポート

フィオーレのサポートは、基本月ごとにしっかり定期コンタクトを取ることを基本としています。まず、入会した月を1か月目とカウントし、そこから3か月が経ったときに一旦すべてを振り返り、4か月目以降の活動の方向性を定めます。しっかりと軌道修正しながら婚活していくことにより、確実に成婚にもっていけるよう、サポートしてくれるというわけです。

 

このサポートというのは、どのようなことなのか具体的に内容を簡単にまとめておきましょう。

 

「活動スタート」

・定期紹介によるお相手紹介

・お見合いの申し込みサポート

・システム利用についてのサポート

・検索システムによる紹介

「お見合い探しからお見合いの申し込み」

・お見合いのサポート

「交際成立」

・交際サポート

「真剣交際開始」

・ご成婚に向けたサポート

「ご成婚!」

 

このようなフローになっているようです。ポイントは、交際成立後にも手厚いフォローがあるという点ですね。

 

ポイント4交際中もしっかりサポート

特に、この交際中のサポートというのはとっても意味があるものです。お見合いから交際まで辿り着いたらあとは、簡単・・・というわけでもないのが現実です。結婚を見据えての出会いですしいろいろと考えすぎて上手くいかないこともあります。そんな繊細な時期をより円滑に進めていけるように、フィオーレでは交際中のサポートがあります。せっかく出会えたおふたりを、成婚まで引っ張っていく役割を担ってくれます。

 

具体的なフィオーレのサービス内容とは?

それでは、具体的にフィオーレが行っているサービスの内容をひとつずつ取り上げてみていきましょう。

 

フィオーレ会員システム

はい、こちらはどんな結婚相談所にも必ずあるお決まりの検索システムです。希望の条件を入力して、それに該当するお相手を探すことはもちろん、実際に会いたい!と思った場合にお見合いの申し込みや、そのお見合いの日程調整、さらにはコーディネーターとの連絡などありとあらゆる目的で使うことのできるシステムです。

 

23,000名以上の会員が登録するフィオーレですが、そのプロフィールは全てここに掲載されています。直接そこから申し込みをすることもできるので、とっても便利ですね。

 

お互いがお見合いに合意すればいよいよ「お見合い」になるわけですが、この時もしっかりとコーディネーターがサポートしてくれるので安心して臨むことが出来ます。

 

定期紹介・定期推薦

婚活を成功させるために、あなたのご希望に沿ったお相手をコーディネーターが探し出し、推薦してくれるというありがたいサービスがこちらです。まずはカウンセリングでしっかりと会員ひとりひとりの求める「理想の結婚像」や、「お相手に求める結婚観」などを聞き出し、それぞれに合った「理想に近いお相手」を紹介してもらえるわけですから、これは期待が出来ます。

 

当然ですが、コーディネーターが進めてきてくれたお相手のことをあなたが気に入らなかった場合、もちろんそれを無理に受けることはありません。お互いに会ってみたい!となった場合のみお見合いが成立するわけです。

 

お見合いの結果、交際の可否などについてはこちらもしっかりコーディネーターが間に入ってサポートしてくれるため、安心ですね。

 

お見合いサポート&フォロー

年間に7,650組もの交際成立数をたたきだしたフィオーレですが、やはりお見合いの成功率が高いようです。まず、初めて実際に会ってみて初めてお話をするお見合いの大切さをしっかり理解して、1つ1つのお見合いを大事にしていくことが大切なわけですが、フィオーレの場合はお見合いの流れがとってもスムーズにいくように考えられています。

 

やはり、当日の引き合わせの立ち合いも会員同士が安心して初対面を果たせるように考えられたサービスですし、お見合いのお返事など、すごくデリケートな部分をコーディネーターが請け負ってくれることもとても頼もしいサービスです。もし「ちょっと違ったな」と思った場合でも、気まずい思いをすることなく断ることが出来るという安心感はやはり大事ですからね。

 

お見合いセッティング特約

これはどういうことかというと、フィオーレのサービスを利用する以上、必ず保証されるお見合いの回数が決まっているというものです。具体的には、「6か月で6回のお見合いを保証」するという内容です。

さらに、万一これが実現できなかった場合に期間の延長もしくは費用の一部返金を選ぶことが出来るというルール付きです。

 

つまりは、6か月で6回のお見合いは出来る!と思って良いでしょう。結婚相談所に登録したけれど、仲なっかお見合いが成立しないという悩みはつきものですが、フィオーレに関してはそれはなさそうですね!

 

数々のセミナーも受講可能

さらには、フィオーレならではのサービスとして、より会員の婚活ライフが順調に進むよう、セミナーまで準備されているというのですから驚きです。

 

内容は様々ですが、イメージアップセミナーや、メイクアップセミナーなど、婚活においてあなたがよりお相手に良い印象を残すことができるように企画されているものばかりですから、女子力もUPしますよ!

 

中には、模擬デートを行うセミナーもあったり、コミュニケーションが苦手な方向けにコミュニケーションセミナーまで用意されていますので、是非これらも利用してみられることをおススメします。

 

ブライダルサポート

極めつけはこちら、成婚後のサービスです。フィオーレで成婚が決まったふたりに、式場の紹介やドレスのご案内など、ブライダルサポートも充実しているというのですから、本当に至れり尽くせりですよね。

 

成婚で終わりではありません。そこから先の夢に見た結婚式に向かうところまでしっかりサポートするのがフィオーレのひとつの魅力と言えるでしょう。

 

気になるプラン種別と会費は?

ここで気になるのはお値段ですよね。プランの種別と会費についてここでまとめておきたいと思います。

 

シンプルコース

とにかく気軽に始めたい!検索システムを使って自分でお相手を探したいという方向けのプランがこちらのシンプルコースです。金額は下記のとおりです。

 

入会初期費用 60,000円

活動費 月7,000円

 

活動の流れとしては、検索システムでお相手を探す、もしくはお相手からのお申し込みを受けお見合いに臨む形を基本の動き方として、あとはコーディネーターからの紹介も受けつつ、お見合いを繰り返していくというものです。

 

メソッドコース

このメソッドコースは、コーディネーターによるフルサポートを受けながら婚活を進めていくタイプのプランです。毎月、コーディネーターによる定期コンタクトで活発な活動をキープしていくことが出来ます。

 

せっかくならしっかりサポートしてもらいたいという人が多いのか、やはりメソッドコースを選ぶ方の方が多いようですね。メソッドコースの中にも活動期間や費用の異なる4つのプランが用意されています。

 

ショートプラン

入会費用 210,000円

活動サポート費 72,000円

成立費 0円

セッティング費 0円

管理費 月4,000円

会員活動権利期間 12か月

 

※1年間で集中して婚活したい!という方向けのショートプランです。

 

スタンダードプラン

入会費用 210,000円

活動サポート費 144,000円

成立費 0円

セッティング費 0円

管理費 月4,000円

会員活動権利期間 21か月

 

※ショートプランでは少し期間が足りないような気がして心配という方には良いでしょう。

 

プレミアムプラン

入会費用 258,000円

活動サポート費 144,000円

成立費 0円

セッティング費 0円

管理費 月4,000円

会員活動権利期間 24か月

 

※2年間の期間で時間に余裕をもってしっかりお相手を探したい人にピッタリのプランですね!

 

フレキシブルプラン

入会費用 120,000円

成立費 200,000円

セッティング費 10,000円

活動サポート費 月7,000円

会員活動権利期間 24か月

 

※セッティングの都度、成婚時に費用がかかるプランです。結果が出ないうちは高額会費を支払いたくない人にはピッタリのプランですね。

 

まとめ

結婚相談所のなかでも、西日本に特化したフィオーレのサービスについてまとめてみましたが、いかがでしたでしょうか。会員数も多く、しっかりとシステム化されたコーディネーターのサポートが魅力のフィオーレ、もしあなたのお住いのエリアにフィオーレの支店があるのであれば、これは利用する価値があると言えるのではないでしょうか。

最後になりましたが、肝心なのはあなた自身のやる気です!自分を信じて素敵な出会いをつかみとりに行きましょう!