marriageclub-wish

マリッジクラブウィッシュ

新着エントリー

結婚相談所に入会しようかなという考えが頭をよぎった時、皆さんはまず何からスタートしますか?

おそらくインターネット上で情報を集めるところから始めるという方が多いのではないかと思うのですが、何せ莫大な数の婚活サービスがある中で、どういうサービスが自分に合っているかを探すのは本当に大変です。

 

今回はそんな結婚相談所の中でも、関東エリアで人気を集めているWISH(ウィッシュ)という結婚相談所に注目してみたいと思います。是非今後の婚活の参考にしていただければと思います。

 

WISH(ウィッシュ)のサポートはすごい!

 

結婚相談所のことをあれこれ調べていると、結局「どこも同じような感じだな・・・」と感じることが多いのではないでしょうか。

入会するときに結構なお金がかかって、後は月会費を払って毎月決まった人数の男性を紹介してもらえる・・そういう大まかなところにあまり違いがないため、結婚相談所を知らない人からすると、本当にどこを選べばいいかさっぱり見当もつきませんよね。

 

それでは、まず、WISHの強みって一体何なのでしょうか。何が他社と違うと言えるのでしょうか。

 

WISHでは、サポートを徹底するという点をとても大切にしているようです。

多くの結婚相談所は担当のスタッフがいるにせよ、多くはネット上のメールのやり取りが主になり、それほどガッツリとサポートされているように感じることはあまりありません。

ですが、WISHの場合は、会員との密接な関係作りに全力を尽くしているというのがとても明らかなのです。

例えばひとりひとりの会員に専任コンサルタントがつき、月に一度きちんと対面でのカウンセリングを実施し、都度電話やメールなどのコミュニケーションを図りながら成婚に向かって二人三脚で進んでいくのです。

 

もちろん、中にはなかなかお相手が見つからないということもあると思います。ですが、WISHに入会すれば、必ず専任のコンサルタントが、全力でサポートしてくれるということは確約されるわけです。

皆さんの求めるものが何なのか、カウンセリングを重ね、親身に寄り添って婚活プランを共に立ててくれる、これがWISHの最大の強みだと言えます。

 

WISHの会員検索システムがすごい!

WISHでは、自社の会員の紹介のほかに、独自のエリートネットワークだけではなく、コネクションを多用し、出会いのチャンスを広げていくことが可能です。

 

結婚相談所には大手連盟があり、そのシステムを活用しながらお相手も検索していくわけですが、そのシステムというのは加盟している結婚相談所が共有できるデータなのです。

ならば、少しでも安いところで活動したい!と思われるかもしれませんが、ここで注意が必要です。

会員検索のクオリティはとっても大切です。ですが、そのシステムを使っていても、なかなかお見合いが成立しない結婚相談所もあれば、どんどんお見合いの機会を得ることが出来る結婚相談所もあります。

ここは専任コンサルタントの腕次第なわけです。

自社会員の紹介にとどまらず、連盟に加入していることにより、もっと幅広い人たちの中から紹介出来る人を探していくことが出来るのはWISHの魅力ですね。

 

更にそれをさらに効果的にすることが出来るコンサルタントの腕があるので、百人力だと言えるでしょう!

 

活動期間の平均はどれくらい?

成婚退会される人たちは、おおよそどれくらいの期間で成婚退会まで辿り着いているのかという点も気になるところですよね。

これに関しては、入会してから半年以内にお相手を見つけて成婚退会している人達が58%というデータがありますので、比較的早くに卒業していく会員が多いようです。

 

さらには、活動開始から1年で成婚している人となるともっと確率はあがり、69.2%となっています。成婚退会者の中の約7割の会員が、1年以内に成婚して退会していくわけですね。

 

ちなみに、全体で見る成婚率は60.9%です。これは結構高いですね。10名いれば6名はお相手とゴールインして退会していくのですから、確率は良いのではないでしょうか。

 

期間に関しても良いですね。毎月決められた費用もかかるわけですから、やはり活動期間は短く済ませることが出来ればそれが一番ですよね。

WISHは、スピード婚を目指す人にも十分に対応できるだけのスピードを持っていると言っても過言ではないでしょう。

 

入会後3か月以内のお見合い実施率

入会してからの最初の3か月というのは案外すぐに過ぎ去っていくものですが、WISHに関しては、入会後3か月以内にお見合いが成立する確率は93.7%です。つまり、ほとんどの人たちが最初の3か月でまずお見合いを少なくとも1度は経験するのですから、スピーディーですね。

 

お見合いが成立しなければ、結婚相談所に入るメリットがありません。やはりこのあたりはしっかりと下調べしておいて損はありませんね。

 

入会後3か月以内の交際発展率

さらに、入会してからの3か月で既に交際スタートまで発展する確率が75.8%というのですから驚きです。

交際というのは、実際に対面で会ってみて、そのお見合いを経て双方がお互いに気に入り、お付き合いが始まることを言いますから、交際というのは結構大きな節目なのです。

 

最初の3か月で交際にまで発展するのですから、やはり成婚退会まで半年かからないケースも多いことにもうなずけますね。

 

WISHの会員種別と受けられるサービス

 

数字でデータをいくつか紹介させていただいたので、WISHの実績に関してはおおよそご理解いただけたかと思います。

ここでは実際にWISHで受けることが出来るサービスと、会員種別について紹介させていただきます。

 

初期費用を抑えたい「ウィッシュコース」

入会金・・・30,000円

活動サポート費用・・・148,000円

月会費・・・15,000円(7か月目以降10,000円)

お見合い料・・・10,000円

成婚料・・・無料

全てのサービスを利用したい「セレブリティコース」

入会金・・・30,000円

活動サポート費用・・・198,000円

月会費・・・20,000円(7か月目以降15,000円)

お見合い料・・・5,000円

成婚料・・・無料

以上のふたつの会員種別があるのですが、違いはやはり料金ですね。受けられるサービスは変わりがないのですが、サービスのクオリティが変わります。

 

例えばセレブリティコースであれば、エグゼクティブコミュニティーという会員検索に加え、独自のネットワークも活用できるため出会いの可能性がぐんとUPします。

さらに、プロフィール写真の撮影というのは両コースともに初期費用に含まれているものではあるのですが、ここでもクオリティに差があります。セレブリティコースの場合は写真撮影もばっちりこだわります。

ハイクラスの写真撮影がもともとプランに含まれているため、プロフィールで差をつけることも出来るわけです。

 

WISHの良いところは成婚料が一切かからない点ですね。

かなり多くの結婚相談所で、成婚料を10万円~20万円というようなかなりの高額設定をしていますから、この部分の金額差は大きいでしょう。

 

活動の流れ(入会から成婚まで)

 

それでは実際にどのような流れで入会から成婚まで進んでいくのでしょうか。ここでは具体的な流れについて紹介させていただきます。

 

入会資格の確認

まずはWISHの入会資格をご自身が満たしているかをご確認いただき、満たしていると確認できれば、来店予約を入れます。

何か不明点がある場合はこの時点で即お電話してしまいましょう!来店予約はWeb上から簡単に行うことが出来るので、思い立ったら即行動!ですね。

 

来店相談→入会

きちんとプロのカウンセラーから説明を受け、「よし、やってみるか!」と決断できればここで入会となりますが、もしもう少し考えたい、となればWISHでは強引にセールスをかけられることもありませんので安心ですね。

初回カウンセリング

入会手続きが終われば、早速活動開始となるのですが、ここで専任のコンサルタントが皆様の担当につきます。

今後は細かいことなどは全てコンサルタントに相談できるので、安心ですね。

 

初回のカウンセリングではあなたに関するたくさんのことをコンサルタントが質問します。これらに答えていくことによって、コンサルタントにもあなたの求める理想の男性像がより伝わりますし、あなた自身もきっと気づくことがたくさんあるでしょう。

 

プロフィールを完成させて、写真撮影まで行って準備が完了します。この写真撮影の部分にもとてもこだわっているのがWISHです。

何と言っても、写真でやはり第一印象は決まってしまいますからここをしっかりと充実させて、あなたの魅力を最大限に引き出すプロフィール写真を撮影します!

 

お相手探し

お相手の紹介はもちろんコンサルタント主導で行ってくれるのですが、その一方的な紹介を待つだけではありません。

ご自宅でも出先でも、好きなタイミングでご自身でお相手を検索できるシステムも利用することが出来るので、あなた自身でお相手を探すことももちろん可能です。

 

また、プライベートパーティーも開催されています。

これはWISHの会員だけが参加できるパーティーで、実際に対面でたくさんの人と知り合うことが出来る素敵な機会です。

目で見て第一印象から入っていくやり方はやはり定番ですし、いくら相談所からの紹介に期待しているとはいえ、ご自身の目で運命の相手を見つけられたら、それに越したことはないですもんね。

 

コンサルタントからの紹介や、プライベートパーティーへの参加、そしてご自身での検索、その3通りの方法で運命の相手を探し出しましょう。

 

また、月に1度の定期カウンセリングが決められており、この機会に、婚活の進捗やこれからの作戦、お困りごとや悩み相談が出来ますので、会員とコンサルタントはどんどん関係を深めていくということですね。

二人三脚で結婚まで導いてくれるWISHのシステムはとても頼もしいです。

 

お見合い

いよいよお相手と対面!お見合いです。お見合いの段取り、つまり日どりや場所などのアレンジは全てコンサルタントが行ってくれるので、特にこちらで何かしなければならないことはありません。

そして実際にお相手と会ってみるまで、個人の連絡先も交換する必要がないため、安心ですよね。

 

このお見合いはやはり一番緊張するタイミングなのではないでしょうか。会うのはドキドキしますよね。そしてもしも相手が自分を気に入ってくれなかったら・・・とか、思っていた感じの男性じゃなかったらどうしよう・・・とかたくさんの不安があると思います。

ですが、お見合いの後に、もしもあなたのほうからお断りをしなければならないようなことがあるとしても、あなた自身でそれを行う必要はありませんので、ご安心ください。

こういったちょっと気まずい部分はコンサルタントが請け負ってくれますのでとっても負担が軽減しますよ。

 

交際成立

ここで言うところの交際成立というのは、お見合いを行ったふたりがまたそれぞれ会ってみたい、という結論を出した段階のことです。

ここからはふたりでコンサルタント抜きに好きに関係を深めていくことが出来ます。お互いのことをよく知り、真剣にお付き合いできる関係になるかどうかを見極める期間ですね。

 

実はこの期間というのがかなりたくさんの悩み事が出てくるところなのです。

というのも、デートの時になんとなく相手に伝えたいけれど、伝えにくい、こんなこと聞いても大丈夫なのかな・・・などなどこういったデリケートな悩みは婚活においては切っても切り離せません。

このような些細なお悩みも、交際期間は是非コンサルタントにお話ししましょう。そのための専任コンサルタントです!

 

成婚

交際が順調に続き、お互いが結婚の意思を確認した時に、ご成婚!となるわけです。晴れて卒業ですね!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。WISHの特徴、雰囲気など掴んでいただけましたでしょうか。

WISHでは本当にたくさんのカップルが誕生しています。その誰もが「コンサルタントの方がいなかったら絶対に無理だったと思います!」というようなことを口をそろえておっしゃっています。

 

婚活はやはり精神的にも疲れますし、不安に負けそうになることもあります。だからこそ、ひとりじゃない、担当コンサルタントがいつも話を聞いてくれる、支えてくれるという関係はとても効果的なのです。

そして、コンサルタントがいることにより、「真剣に頑張らなきゃ!」というモチベーションの維持にもつながりますから、いいこと尽くめですね。

これから結婚相談所へ入会を検討されている方には是非WISHを選択肢に入れていただければと思います!