nozze

ノッツェ

新着エントリー

結婚相談所について、皆さんはどのようなイメージを抱いていますか?たくさんの婚活サービスが世の中にはありますが、結婚相談所は無料の婚活アプリや安価な婚活パーティーでなかなか効果が出ない方には是非おすすめさせていただきたいサービスのひとつです。

今回は、そんな中でも比較的安価な会費でサービスが受けられる結婚相談所、ノッツェについてそのサービス内容や、費用をまとめていきたいと思います。

 

いろんなニーズに合わせて選べる会員種別!

結婚相談所のプランというと、平均して2つ3つであることが多いと思うのですが、ノッツェに至っては違います。

プランが豊富だと、ひとりひとりのニーズに合わせて選ぶことが出来ますし、無駄もありません。

まずはそのバラエティに富んだ会員種別を紹介しておきましょう。

 

他社から乗り換えプラン「もっともっとコース」

こちらは何とも太っ腹なコースです。

他社で婚活をされてきた人たち向けに、入会金「0円」更には活動初期費用までも「0円」でスタートできるコースをノッツェは用意しています。

今他社で婚活を続けつつも、いまいち効果がでないな・・と不安を感じている方にとってみれば、かなり魅力的な選択肢ですよね。具体的にかかるのは下記の費用となっています。

 

入会金 0円

活動初期費用 0円

月会費 4,500円(お見合い申し込み人数2名まで)

オプション会員情報提供料 78,000円

 

この毎月かかる月会費には、毎月2名まで交際を申し込むことが出来る費用まで含まれています。

これは変更することによってもっと交際申し込み可能人数を増やすことも可能です。後ほどご説明しますね。

 

一番人気、基本のベーシックコース

ノッツェを利用する方が一番多く選んでいるのがこのコースです。言わば基本プランですね。

一番柔軟に結婚相談が出来るサービス内容となっていて、月々の会費のお支払金額によって、お見合いや紹介する人数を調整することが出来るという点も非常に柔軟性があると言えます。

 

入会金 30,000円

活動初期費用 47,500円

月会費 4,500円(お見合い申し込み人数2名まで)

オプション会員情報提供料 78,000円

 

多くの結婚相談所が、初期費用を合わせて10万円をオーバーすることが多い中、比較的安価なのが分かりますよね。また、ここにある月会費について補足しておきましょう。

月会費は、先ほども触れたように、お見合いや紹介の人数制限によって金額が変わる仕組みになっています。

毎月4,500円のお支払い・・・毎月2名まで

毎月9,000円のお支払い・・・毎月5名まで

毎月13,500円のお支払い・・・毎月10名まで

この3つの月会費から会員ひとりひとりのペースに合わせて選ぶことが出来るというのは、ノッツェならではの魅力ではないでしょうか。

 

お見合いアシストコースでもっと手厚いサポートを

こちらは、専任のカウンセラーが毎月3名から5名のお見合い相手を紹介してくれるというサービスがもともと込みになっているコースです。

さらに会員は自分で毎月3名まで交際を申し込むことが出来る費用が含まれています。

 

入会金 30,000円

活動初期費用 47,500円

月会費 19,500円

成果報酬料お見合い1回10,000円

成果報酬超ご成婚料 100,000円

 

成果報酬料金が発生するため、少し高額に感じるかもしれませんが、お見合いをより効果的に進めていけることは間違いありません。

しっかり出会いのチャンスを準備してもらいたいと思う方にはおすすめのコースですね。

 

20代女性のための限定プランも!

20代女性で婚活を本気で考えているあなたにはこのプランがおすすめです。

何と言っても費用がかなり割安になり、プラン内容はベーシックコースと全く同じ内容が組み込まれているのでとっても良心的ですよね。

費用は以下の通りとなっています。

 

入会金 30,000円

活動初期費用 23,250円←ベーシックコースの半額!

月会費 3,000円

情報提供料 48,000円

 

どうでしょう。かなり魅力的なお値段設定ですよね。20代の方、ぜひ検討されてみてください!

 

シングルマザー限定プランも!

結婚相談所に登録しようかなと考えてみては、やっぱり子供がいたら難しいだろうな・・・と二の足を踏んでいるシングルマザーの皆さんにも朗報です。

ノッツェではそんなシングルマザーの皆さんを特に応援するべく、シングルマザー限定プランを用意しています。

特徴は「価格が激安!」というところですね。先ほどの20代向けプラン以上の割安価格です。

 

入会金 30,000円

活動初期費用 0円

月会費 3,000円

情報提供料 39,000円

 

いかがですか?これならお子様がいらっしゃるシングルマザーの女性にも気軽にスタートすることが出来るのではないでしょうか。

もちろん内容はベーシックプランと同じですから、ただ単に価格だけが安い!ということになります。

 

お得なペア割制度を使ってお友達と入会もアリ!

さらに、ノッツェではお得なペア割のシステムを利用することが出来ます。とにかく、2人で入会することによってひとりあたり2万円のお値引きを受けることが出来るというのですから、とってもお得です。

そしてもしも入会した後に、あなたが別の方を紹介したとするとその場合にも2万円分の商品券が手に入るので、こういったところもノッツェは会員にとって魅力的に映るシステムを多く取り入れている結婚相談所だと言える理由のひとつでしょう。

 

ノッツェでは成婚までにどれくらいの期間をかけてるの?

結婚相談所は、基本的に1年という期間で婚活を成功させることを目的に考えていることが多いです。

とはいえ、やはり会員の方々がどのくらいのスピードで成婚まで辿り着いているのかは気になるところ、それではノッツェの場合どうなのか、実績を見てみましょう。

 

女性会員の実績

1~3か月目に成婚・・・16.4%

4~6か月目に成婚・・・31.8%

7~9か月目に成婚・・・21.3%

10~12か月目に成婚・・・16%

13~15か月目に成婚・・・10.3%

16か月目以降に成婚・・・4.2%

 

この結果は、男性側もほぼ変わらずでした。つまり、ノッツェ会員の内約半数の女性が入会から半年以内にお相手を見つけることに成功しているというデータなのです。どうですか?

今結婚相談所に登録しようかなと思っているあなた、もしかすると半年後には「私の結婚相手」と呼べる男性をもう見つけてしまっているかもしれないと思うと、ワクワクしますよね!

 

よし!ノッツェに入会しよう!入会方法は?

価格も手ごろだし、なんか良さそう!ノッツェに入会しようと思った方も多いことだと思います。入会の方法はどういうものがあるのでしょう。

 

まずはお問合せ、資料請求

インターネットから、ノッツェの資料請求が可能です。

これを申し込むと、ご自宅に婚活に関する資料や、婚活チュノ会員の中からあなたの希望する条件に合った男性のプロフィールを郵送してくれるので、ここで一旦想像を膨らますことが出来ますね。

 

実はこれが無料プロフィール紹介というサービスでの始まりで、ノッツェに至っては、費用を支払う前の段階で、入会したらこんな男性たちの出会いが待っているんだ!と感覚的に分かるように無料でお相手を紹介してもらえるようになっているわけです。

全く分からず入会するよりうんと良いですよね!

 

こんな風にして相手を見つけてきてくれるんだ!とイメージが湧き「よしやっぱりここに入会しよう!」と思えばそこからはお近くのノッツェの支店に足を運ぶという流れになります。

 

無料見学会

そして、支店に来店したらお次は支店内で、婚活中の会員1,000名以上の方々の写真やプロフィールを閲覧することが出来ます。

この時点では、まだ費用は発生していないのです。じっくりとノッツェのサービスを検討した上で、検討することが出来るので安心ですよね。

 

入会!

サービス内容を確認して、決意が固まったらここで入会をします。

そこからは1週間以内にお見合い用のプロフィールが完成し、すぐに婚活がスタートしていくので頑張るのみですね!

 

お見合いだけじゃない!パーティーもしっかり活用しよう

実はノッツェはお見合いを中心とした活動はもちろん、パーティー形式のイベントも多く開催していて、これをきっかけに知り合うというパターンも少なくないようです。

 

婚活パーティーを経験した方にとって、「なかなか出会えない」という印象を持っている場合も多いと思いますが、ノッツェのイベントにおいては、やはり結婚に対して前向きな方のみの参加になるため、一般に開催されている婚活パーティーより圧倒的に出会える可能性が高まると言えるでしょう。

更には婚活のセミナーも開催されているので、これも是非受けていくと良いでしょう。

 

それでは具体的にどのようなスタイルでイベントが開催されているのかを見ていきましょう。

 

スタイル1 お見合いスタイル(4名~10名)

こちらは基本の良くあるスタイルです。お見合いパーティーの中でも1対1できちんとお話が出来るように時間を決められているパーティーですね。

個室でお話が出来るようになっているのも魅力です。お話をした後に婚活アドバイザーがお相手の感想を伺った上で、上手くいけば連絡先交換が可能です。

 

スタイル2 合コンスタイル(20名~30名) 

こちらはお見合いスタイルと違い、もう少しカジュアルな雰囲気のパーティーです。合コン風の堅苦しくない雰囲気の中、リラックスして出会いを広げることが出来ます。

場所は居酒屋やダイニングバーであることが多く、お友達同士の飲み会のような雰囲気を楽しめます。

 

スタイル3 ラージスタイル(50名~)

大規模なパーティーがこちらです。大きなものだと100名を超えることもあるラージスタイルのパーティーは、フリータイムが多く、気になるお相手とお話しするチャンスがたくさんあります。

ある程度社交的な方の方がやっぱり有利でしょう。人数が多いのでそれだけ出会いの幅は広がります。

 

スタイル4 婚活セミナー(~30名)

お見合いや婚活をするのにあたって、様々なマナーやメールや会話のテクニックについて学ぶことが出来るのが婚活セミナーです。

プロの講師によるセミナーで、婚活に限らずいろいろな分野で役立てる知識を身に着けることが出来るので奮って参加しましょう!

 

スタイル5 特別企画スタイル(~80名)

こちらは特におススメの、企画パーティーです。自衛隊や自治体、特定の企業とコラボレーションして企画されたパーティーや、中には数日かけていく婚活ツアーも企画されています。

中でも自衛隊関連のものは結構人気が集まりやすく、カップリング率も高いようですね。

 

自分のペースで使える「結婚ナビ」で相手を探し出そう!

アドバイザーが、あなたの希望に合ったお相手を紹介してくれることはもちろんありがたいことです。

その場合は、自分では選ばなかったかもしれないような男性を紹介されて、案外うまくいった!なんていうケースもありますし、本当にアドバイザーの腕次第で可能性を無限に広げてくれるわけなのですが、やはり自分の目でも見つけたい!という気持ちはありますよね。

 

ノッツェの誇るお見合い相手を探しだすシステム、その名も「結婚ナビ」を上手く使って行くことが、成婚までの道のりを確実に縮めていってくれると言っても過言ではありません。

 

希望の条件から検索することも出来れば、相性占いで検索することも出来るこの結婚ナビですが、自己PRの中に動画を載せることになっているので、これで大変雰囲気をつかみやすくなっていると言えるでしょう。

さらには、連絡を取り合うのも出逢Eメールを使用してのやり取りになるため、プライベートの連絡先を交換せずにメッセージのやり取りが出来るのも安心です。

ここで気に入ったお相手を見つけた時には、とにかく勇気をもって交際を申し込んでみましょう。

専任のアドバイザーがその後の展開をフォローしてくれますし、まずは勇気を出さないことには何も始まりませんからね!

 

まとめ

たくさんの結婚相談所がある中で、ノッツェの魅力はやはり豊富なプラン種別と豊富なパーティー内容ではないでしょうか。

どこの結婚相談所を選んでも、必ずお見合いを経て交際が始まるわけですが、なかなかプロフィール上だけで選んでいくことが上手く進まない人たちもいます。

そんな時に、趣向を変えて多種多様な婚活イベントに参加してみることで、そのパーティーを楽しみながら、「なんかこの人素敵・・・!」という男性と巡り合えることだって可能性としては大いにあります。

 

必ずうまくいく!と自分を信じて、頑張ってみてください。きっとあなたの勇気が大きな成果につながることでしょう。

皆様の婚活が上手くいきますよう、祈っています!